オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(2013)

あらすじ:オッド・トーマスはダイナーに勤務する20歳のコックである一方、実は霊能力の持ち主。女の子の霊に導かれて殺人犯を捜し出すなど、死者が見えると放ってはおけない。そんなある日、ダイナーでボダッハという気持ち悪い悪霊を大量に見つける。ボダッハは流血の惨劇が近づいていることをときに現れる悪霊。オッドは町の危機を救うことができるのか……。
*シネマトゥデイより


最近まで本気でここ10年来の忙しさで全く映画についての情報を得ておりませんでした。
この作品もなんとなく耳に入っていたけど、死神と戦うのかあ〜とぼんやりと思っていて、原作がクーンツでもふーん、ぐらいでね。
そしたらまあなんということでしょう。最後は泣きましたよ。
原作は読んでいないので何ともですが、映画はテンポも死神もオッドの性格もよく、今年のベスト間違いないですね。
役者がこれまたどなたも適役で。
オッド役のアントン君も、ストーミー役のアディソンさんも、署長のウィレム・デフォーなんかもう怪しさを残しつつ引きつける感じとかもうすんばらしいですよ。

DVDはTSUTAYAだけのレンタルみたいだけど、期間限定での公開だったので、
見逃した人は是非!
(nasu)


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]
(2014/03/19)
アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー、ググ・バサ=ロー

商品詳細を見る


クーンツの原作もよさげ

オッド・トーマスの霊感 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-7)オッド・トーマスの霊感 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-7)
(2009/03/31)
ディーン・クーンツ

商品詳細を見る



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ワールズ・エンド 酔っぱらいが地球を救う!(2013)PageTop2014年 明けました。

Comment

お久しぶりですね!!お忙しいんですねー最近はロボコップ見ました。やはりロボコップにはバイオレンスがないとだめですね~

>クリコさん

ご無沙汰でーす。ご訪問ありがとうございます。
そうもうほんと体力が続かないス(TT)

リメイクのロボコップはバイオレンス無しなんですか?!
へ〜、意外。はてさてどんなロボコップ?
また新しい作品を見たら教えてくださいませねー。

nasu

準新作

トワイライト・サーガみたいなキャッキャッウフフ作品だと思っていたので、準新作になってからでイイかと思っていた。
結局、他作品併せて5本レンタルしたので新作・準新作関係無かった・・・

面白かったです!トワイライト以上に。最後うるっと来たし。新作で借りときゃ良かった(>_<)

Re: 準新作

同じように最後に瞳を潤ませてくれた人がいてうれしいです。
いい映画でしたよね。

TSUTAYAだけっていうのは気に入らないですが、
デートでもいいチョイスだと思うし、
もっと話題になっていいと思いますよね〜

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/571-b1bd9676

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム