スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ゾンビ (1978)

人生をホラー映画に染めてくれた映画第2弾!

それがこの映画です

すべての始まり「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の続編であり
ゾンビ」というキャラを世界に見せ付けた作品

ジョージ・A・ロメロ
ダリオ・アルジェント
トム・サビーニ
この3巨頭が手を組んだらどんな作品ができるのだろう?
・・・・・・・・・・・・
はい
こんな作品ができました
なんて超傑作ホラー映画です!

小学生の頃
「ゾンビ」という映画が日本で公開になり
えらく怖いらしい
と話しは聞いてましたが
そんなに気にしてませんでした
ところがある土曜日
学校から帰ってみると
放送してた「独占 女の60分」(笑)
この番組で「ゾンビ」を特集してたんですね!
(この時代はホラーも他のジャンルと同じようにTVで「作品」としてちゃんと扱われてました)
その紹介を見てぶっ飛びました!
その日から頭の中は「ゾンビ」一色(笑)
なんて子供だ(爆)
(自分は覚えている記憶では3歳からホラーを見てますが、シリアルキラーにはなってません ホラーが犯罪と直接関係ないという生き証人であります)


日本ではリメイク版が原題をそのままつかってますので
混同しがちですが
この「ゾンビ」
「ドーン・オブ・ザ・デッド」という原題があり
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
ドーン・オブ・ザ・デッド
シリーズ3作目として後に生まれた
デイ・オブ・ザ・デッド」(邦題は「死霊のえじき」これもリメイク版が原題に・・・)
夜・朝・昼の名前を持つ特別な3作になってます
シリーズ的には現在6作目を作ってるみたいですが
やはりこの3作品は別格ではないでしょうか♪

あまりにも有名作品なので
お勧め!
とも言っていいのか微妙ですが
もしも「見てない」って方いましたら
コレは見ないとソンしてますよ~
内容は・・・映画を見ましょう
とてもエンターテイメントな作品になっております


おまけ的お話し
ちなみにロメロ監督は
リメイク版の走り回るゾンビを見て
「ゾンビが走るぅ!?なにしてくれてんねん!」
とご立腹だったとか(笑)
ちなみに自分もそう思いました(笑)


おまけ的疑問
ロメロ監督のゾンビシリーズの中で
この作品だけアルものが違います
コレを見てください
ZOMBI - 01hr 50min 09sec
名シーンですねぇ
そう
この作品だけゾンビのメイクが青いんです!
「ナイト」は白黒としても
「えじき」以降ゾンビメイクに「青」は使ってません
これってもしや
協力したアルジェント監督の爪あとでしょうか?
この頃のアルジェント監督の使ってた光の演出が「青」でしたし・・・

おまけ的なたわごと
いろんなバージョンがリリースされているこの映画
その中の「アルジェント監修版」に不満があります!
それは・・・
始まりの頃主役たちがヘリで飛び立とうとしたとき
「タバコある?」って聞いてきて
「ない」って嘘つかれた柳沢慎吾似の兄ちゃんが出るシーンがカットされてる
トコです

(ひろろ)
スマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版 [DVD]スマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版 [DVD]
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

死霊のえじき (1985)PageTopナイト・オブ・ザ・リビングデッド (1968)

Comment

多分50回以上はみてます!何回みても良いです凄いです!ちなみにロメロ版が好きデス。日本ではアルジェント版が人気ですがボクはロメロ版が一番です!
只最近のランド〜、ダイアリ〜はイマイチでした〜(^_^;)

>クリコさん

おおっ
50回も!!
ホントこの作品は傑作ですよね〜♪

ゾンビ映画の
なかなか越えることの出来ない高い壁な映画だと思います
サメでいうと「JAWS」みたいな

別格とは、この事。

やはり人間は醜い生き物ですねぇ・・。
ゾンビが可哀想w
自分は覚えてる限りで、
6歳でホラーデビューですw

ナイト、ドーン、デイときたら、
次はアフタヌーン・オブ・ザ・デッド
を作って欲しいw

>りとらさん

ゾンビに主観をおくと
人間って残酷ですよね(笑)
ロメロも最近の作品は
ゾンビ側に主観が移ってきている感じがします

6歳デビュー!素晴らしい!

自分は3歳くらいに
「フランケンシュタイン」関連の作品でデビューしました
記憶に残るほど怖かった・・・(笑)

一応,ご連絡を....

ロメロ御大がらみの話題ということでアチコチのその
スジのファンの方々のブログにお知らせして回って
おりますがすでにご存知でしたら申しわけありません。
ロメロ御大がこのほどゲームに御出演であります。
下記を御覧下さい。
http://www.gametrailers.com/video/escalation-dlc-call-of/713276

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/57-265ecc46

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
