夏休み中の映画

今年の夏、劇場で見たのは「モンスターズ・ユニバーシティ」だけ。
子供達のお付き合いってのもあるんだけど、「モンスターズ・インク」が面白かったので私も楽しみにしてました。
やっぱり面白かったです。早くDVD出ないかなぁ。

新学期も始まったので、大人の映画も早く見に行きたいのですけどネ。
夏休み中、劇場には行けなかったので細々と自宅でDVD鑑賞をしてました。ひと山ナンボで挙げていきたいと思います。


「スマイリー」

チャットの最中に、ある言葉を3回打ち込むとチャット相手が肉の仮面を被ったスマイリーと言う殺人鬼に惨殺される・・と言うティーンズスラッシャー。


スマイリー [DVD]スマイリー [DVD]
(2013/07/03)
ケイトリン・ジェラルド、メラニー・パパリア 他

商品詳細を見る


↑コレがスマイリーなんですけど、インパクトは凄まじいですね。
いやでもね、この映画の売りってコレだけかも。
登場人物たちは大学生で、ヒロインが冗談でスマイリーを呼び出す言葉をチャット中に打ったらホントに相手が殺されちゃったので、「うひょー!あたいは何てことしちまったんだい!!」と慌てふためくワケですよ。

私はここのブログで何度も言ってるんですけど、私はオチ重視派なんです。
なので、この映画のオチには賛同しかねます。
悪い言葉を使わせていただくと、クソつまんねぇ!!


「エスカレーション」

早い話、いじめられっ子がいじめっ子に復讐する話。
・・・・なんですが、この手の映画って「キャリー」を筆頭に、さんざんイジメを受けて我慢して我慢してついに爆発!・・みたいな流れが定石じゃないですか。

いや、まぁ良い意味で裏切ってくれても全然構わないんですけど、この映画のいじめられっ子はオタクで粘着質、そして見ててイライラしちゃう。
私も横にいたら「何しとんじゃ!」と、うっかり背中を蹴ってしまいかねません。全くいじめられっ子に共感も同情もできないんですよ。

かと言って、いじめっ子の方にも共感できないですけど。
なので、どちら側にも共感できず且つオチも最悪パターン。グロもありません。

終盤、私は1人「ウソじゃろう・・??」とつぶやいていたとかいないとか。



エスカレーション [DVD]エスカレーション [DVD]
(2013/08/02)
ニック・ルノー、ヘンリー・モンフリーズ 他

商品詳細を見る



「リング0~バースデイ~」

今さら感漂いますが、「リング3D2」の宣伝のためかケーブルで1から続けて流れてたんですよ。
私はバースデイだけ見た事がなかったので、何の気なしに見てみました。
貞子がどうして怨みを残すようになったかを描いた、エピソードゼロのお話ですね。

あ~~もうビックリ。つまらなさすぎてビックリ。
このつまらなさは、私の中では「首都消失」に値します。

「らせん」なども私はつまらなく感じたのですが(原作本は非常に怖かった)、それを凌ぐつまらなさ。
エンドロールでラクアンシエルの曲が流れた時は、もう私は「ウ、ウソじゃろう!?」と声がうわずったとかうわずっていないとか。。。
やっぱ「リング」は 松嶋菜々子の大根演技があったにせよ、1が最強に怖くて面白かったです。

あと、貞子役をやった仲間さんが貞子をパロった「トリック劇場版2」は面白かったですね(笑)


リング0~バースデイ~ [DVD]リング0~バースデイ~ [DVD]
(2000/10/27)
仲間由紀恵、田辺誠一 他

商品詳細を見る



ホラーじゃないけど、私はジャッキー・チェンの大ファンでもあるので彼がアクション最後だと言う「ライジング・ドラゴン」も見てみました。
アジアの鷹シリーズです。
正直、どうしてこれを最後に決めたのか。。。

昨日、たまたまケーブルで流れてたので「香港国際警察/NEW POLICE STORY」を見てました。
何度見ても泣ける(T_T)
「ライジング・ドラゴン」を最後と言わず、もっともっと楽しませて欲しいです。
そして、ソフトが全然見付からない「ドラゴン特攻隊」を死ぬまでにもう1度見たいです。

と言うワケで、今日はイマイチだった映画を並べてみました。

あ、意外な作品もありましたよ。
これもたまたまケーブルで流れていたので、ビートたけし「座頭市」見てみました。私はたけし作品ってあんまり好きじゃないんですけど、これは面白かったです!
たけし演じる市がカッコいい!
終盤に出てくる村人のタップとか、上手に現代と融合されて非常に楽しめました。

でもですね、元祖市を演じる勝新太郎はすっごく汚くて低姿勢。なのに、殺意を感じると一気に剣士に豹変する様が魅力的でした。
たけしは普段の市の状態でも殺気むんむんなんだよねぇ。
比べたら当然オリジナルに軍配なんだけど、別物の「座頭市」としてはとても良く出来ていたのではないでしょうか♪


座頭市 <北野武監督作品> [DVD]座頭市 <北野武監督作品> [DVD]
(2004/03/11)
ビートたけし、浅野忠信 他

商品詳細を見る



(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

D-TOX (2002)PageTopパシフィック・リム(2013)

Comment

おはようございます。

ビートたけしの『座頭市』はレンタルDVDにて鑑賞致しました。
とてもよくできた娯楽時代劇だと思います。このような良質のエンターテインメント作品がもっと生み出されて欲しいモノなのですが,SMAPの人の座頭市みたいにハゲしくカックンな作品が生み出されたりしている邦画の現状には困ったものであります。

>snowmanさん

あ~
私はアイドルの類が大っ嫌いなので、SMAPさん出演の座頭市は今後も見る予定はないですねぇ~(;^ω^)
売れてるアイドル出したら映画も売れると思ってる制作サイドに辟易してます。

たけしの「座頭市」、全然期待しないで見たんですけど、正しく娯楽作!
ただ、夏川結衣さんの存在と血しぶきのモロCGには違和感を覚えました。時代劇って、切られた際の血しぶきはそんなに重要じゃないと思ってるんですけど、出すなら出すでリアルであって欲しかったです。
あのCGバリバリの血は邪魔かな~。

仮面殺人鬼

スマイリーの予告編初めて見たときは、マイフェイバリット仮面殺人鬼ベスト3(レザーフェイス、ブギーマン、梟男)に入るんじゃないかと思っていた・・・うん、インパクトだけなら入るね。

>亀さん

肉仮面は結構なインパクトですよね!
私も次世代のスーパーヒーロー登場なのかと楽しみにしていたのですが。。。

どなたか監督、お願いしまーす。

参考にしています!

いつも参考にして、レンタルしています!
更新頑張ってください!

>あださん

初めまして!コメント有難うございます(=^・^=)

サボってすみません(笑)更新頑張りまっす!
レンタルでいいのがあったら、教えて下さいね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/566-41bcb976

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム