スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

パシフィック・リム(2013)

2013年8月11日午前7時。太平洋の深海から突如現れた謎の巨大生命体によって、まずサンフランシスコ湾が襲撃された。打つ手のないまま3つの都市がわずか6日間で壊滅、人類は絶滅の危機に晒される。人類に残された道は“絶滅”するか“戦う”かのふたつしかない。そんな中、環太平洋沿岸(パシフィック・リム)諸国は、PPDC(パン・パシフィック・ディフェンス・コープ)を設立、専門家たちの英知を結集して人型巨大兵器“イェーガー”を開発する。だが、人類をあざ笑うかのように、巨大生命体は次々と海底から姿を現し、破壊を繰り返す。巨大生命体の侵攻を食い止めるため、そして人類存続のため、モリ・マコ(菊地凛子)ら選ばれたパイロットたちは“イェーガー”に乗り込んでいくのだった……。
*Movie Walker より

ろぼ


巨匠、すごいもの作ったね~

どーんがーんばーんと大きいもの同士が戦います。
巨大ロボットとでっかくてダブン感溢れる怪獣が戦うところは、久しぶりに子供ころの感動がよみがえりました。
ホロリもクスリもあってご家族で揃って是非劇場へ!!!!!!

観終わったあと、エヴァだガンダムだといろいろ若い方たちがこそこそ話してました。
どれがどれにとかいうより、この映画を観た9割の人は日本のアニメの影響を受けてるとは思うはず。

rinsan


凛子さんかっこよかった。愛菜さんは末恐ろしい。

(nasu)
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

夏休み中の映画PageTop沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇 (1995)

Comment

芦田愛菜ちゃんの登場する日本はやはりなんだか変な日本の街でしたね。菊池さんは胸が大きくなりましたね。ロボットは鉄人28号風に見えました!

>クリコさんへ

お久しぶりです。
さすが鑑賞済みでしたか!
アニメの実写版って感じですよね〜。
話もいたってシンプルでしたよね〜。

なんか面白い作品があったらおしえてくださいね。
最近ちょっと作品選びに自信なしw

次回作はゴシックホラー

ロボ好きなのに未だ未見です。
米国で転けた割には、中国で大ヒットしたんで、続編もありえるが、デルトロの次回監督作はゴシックホラーみたい。来日した際スケッチブックの中にはラブクラフトの狂気山脈のイラストがあった!
ヘルボーイ3よりそっち優先してくれないかな?

パシフィックリムのヒットにより、ガイキングやロボテックの実写化が加速される事を願う。
アルバトロスにはアトランティックリムのDVD化を速やかに希望w

パシフィック~が気に入ったなら、ロボジョックスもお勧め。戦隊物のロボみたいなダサいデザインが良さげ。ガンダムGぽいストーリーです。

>亀さんへ

お久しぶりでーす。
毎日残業のnasuですw

ロボとか興味がある訳ではないですけど、
これは初めてウルトラマンを見たときの感動はありましたw

ほう、デルトロの次回作はゴシックとな。
それも楽しみですね〜。
みなさん、くわしいなあ。
最近めっきり情報検索もしてないのでT_T
まずはロボジョックス!探してみますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/565-3a38beea

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
