スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ダークルーム (2012)

ただ今新作でレンタル中です。
私とした事がどうしてしまったのでしょうか。この手の作品、大して物珍しくないのに新作で借りてしまうとは・・。
この手の作品はですねぇ、万が一失敗しても諦めがつく旧作でないとダメージが大きいんですよね。ハズす確率高いですから・・。
そんな事はホラー映画DVDのセオリーでしょうに、私とした事が魔がさしたとしか思えない。


過去に何らかの事故を起こし、心にも傷を負ったミシェルは心のリハビリセンターへ入所する。
あまり反省の色が窺えないミシェルではあったが、何とか退所し職を斡旋してもらう。大きな屋敷の雑用として向かったが、モデルがドタキャンしたと言う事でミシェルが不動産関連のモデルの仕事を請け負う事に。

ヘアメイクと着替えを終え、言うがまま部屋に向かうと誰もいない。
大きな屋敷の中あちこち探し回るが誰もいない。そのうち地下の薄汚い部屋へ監禁されてしまう。
その地下には幾つか部屋があり、ミシェル以外の女性も同じように監禁され、そして拷問を受けているのだった。



この作品は冒頭から時間軸が前後していて、ミシェルがどうしてリハビリセンターに入所しているのか、どういった事故があったのかとかうやむやなままスタートします。
この時間軸の前後が結構早いスピードで繰り返され、まるでシャッフルです。ですけど、決して見づらいって事はないんですよね。
なかなか上手い編集だと思います。
頭の中で組み合わせるのは多少大変ではありますが、なかなか先を期待させる繋ぎ合わせ方でした。

監禁された先では、リハビリセンターでミシェルよりも先に退所した仲間が隣の部屋で拷問を受けているんですよね。
あ~、もうこれはリハビリセンターと犯人サイドが組んでるんでしょうな、ってのが分かるワケですよ。

犯人サイドは3人で、どうも兄弟なんですよね。
まぁこの兄弟もいろいろ裏事情がありそうでして、先が気になるストーリー展開です。

ミシェルが起こした事故。
リハビリセンターと屋敷の関係。
3兄弟の動機など裏側。



この3つが上手にバチッとはまっていれば見事な作品だったのでしょう。
中盤までは凄く良かったのに、「なぜ、どうして」と言うネタばらしの流れになると大失速。

もったいないとしか言いようがない。
この手の作品で最後の流れを上手に作り込んでいれば、恐らく傑作の域に達していたかもしれないのに!

ヒロインは長谷川京子さんを薄くした感じで、スタイルはちょっともっちゃりしてました。
しかし、酷い目に遭いながらも奮闘する姿には好感が持てました。

カッターナイフで拷問されるシーンがあるんですけど、すんげー痛そうな傷口!
でも痛がり方が爪で引っ掻かれた程度で少し残念(;^ω^)
痛みに強い方なんでしょーかねw

監禁ものを謳うには大した拷問シーンもなし。
ちなみにエロ要素ゼロ。
そしてオチがイマイチ。

見るなら旧作で見るのをお勧めします。

冒頭にかくれんぼをするシーンがあるのですが、あそこだけ謎です。
意味あるのかなー。



ダークルーム [DVD]ダークルーム [DVD]
(2013/07/03)
ケイリー・デファー、エリザベス・ローム 他

商品詳細を見る


(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

怖い漫画の話PageTopパーフェクト・トラップ (2012)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/562-64cdbf43

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
