




人気ブログランキングへ

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド (1968)

これをやっと紹介するのか? 

と突っ込みが聞こえてきそうなこの作品

ジョージ・A・ロメロ監督が生み出した

「根源」ともいえる作品です

ロメロ?だれ?

って方いましたら

この監督はチェックしておいて損はありません

覚えておいてください

「根源」とは・・・

今は一般的な

「死人が甦り人肉を貪る」

という「ゾンビ

その根源がこの映画です!

現代の一般的ゾンビのイメージは

この映画が作ったのです

なんてすごい作品!

もともとゾンビはハイチに伝わるブードゥー教の魔術によって使役される

動く死体のこと(実は死体ではなく毒によるトランス状態の生きた人間らしい)

実際この映画以前に扱われたゾンビは人肉を食べません(笑)

そして「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

後にご紹介する「ゾンビ」という映画

この2本によって

ゾンビとは人を食べるモノという称号を得たのでした

白黒映画なのに(白黒だから?)スプラッターとしても圧倒的衝撃を受ける作品です

この映画内容は書きません

「知ってる」

って意見が多いでしょうし

「知らない」

という方には実際に見てほしいからです

ゾンビ映画すべての原点

これは人類の宝ですねぇ!!



(ひろろ)

スマイルBEST ナイト・オブ・ザ・リビングデッド スペシャルエディション [DVD]スマイルBEST ナイト・オブ・ザ・リビングデッド スペシャルエディション [DVD]
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る







人気ブログランキングへ

ゾンビ (1978)PageTopエボラ・シンドローム 悪魔の殺人ウイルス (1996)

Comment

やっとこれを紹介します。

ひろろさんのレビューで遅いとなると、自分は・・w
名作はいつ観ても良いって事でw

ゾンビなのに人肉を喰らわないなんて、
強くなりたいのに喰らわないのと同じですね。
次はどんな名作ホラーを観ようかな。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/56-7fd40432

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド Night of the Living Dead(1968年)

りとら「実は今日言いたい事があるんだ」 りと子「え?何何?」 りとら「ブログ開設2周年おめでとう」 りと子「お、覚えててくれたんだ・・」 りとら「結婚しよう」 りと子「・・・うん///」 というワ...

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
