




人気ブログランキングへ

やがて哀しき復讐者 (2011)

我らがアンソニー兄さん主演の香港ノワール。
キチガイを演じさせたらに右にも左にも前方後方どこに出る者もいないA・ウォン兄さんでしたが、ここ近年ではいつの間にか渋みを帯びてノワール色に染まってきています。

今作は娘を殺害された父親役と言う事で、しかも私の大好物である復讐もの。
英題は「PUNISHED」

ひぇ~~
これは見なきゃなるまいよ!


いつものストーリー説明は割愛します。
簡単に文句混じりで説明させていただくと、アンソニー兄貴が演じるのは金持ちで性格も根性も腐りきった社長役。
土地開発のための地上げを部下にやらせているのですが、「うまくいかなかったら責任とって死ねよ」とか平気で言っちゃうあたり、もうこのキャラクターがどんな目に遭おうと同情の余地なしです(=皿=;)

兄貴にはハイティーンの子供がいるのですが、根性腐りきった父親なので当然根性ど腐りきった娘なワケですよ。
娘が荒れる原因は父親にもあるのですが、そんな気持ちを推し量る事もなくアイデンティティーすらも認めない兄貴。
ある日、父親と娘は大喧嘩を繰り広げ娘は家を飛び出す。
で、案の定誘拐されるワケですよ。

娘の狂言だと踏んだ兄貴は警察に通報する事もなく、結果、金も取られ娘の命も奪われる。
バカな男だよ全く。

ここまでで渋い兄貴は1ナノも感じられず。

あ~~もうこれはあっちだ。キチガイの方の兄貴が出るワケだな、うん。
こっから犯人を追いつめ、生きたまま「ひーっ、もういっそ殺してつかぁさい!」と嘆願されるほどの非情な拷問を加え、そして死体を切り刻み肉片は饅頭へ・・・

などと思いながら見ていたのですが、おっとどっこいです。
性格も悪くて傲慢な主人公がどんな復讐をするのかと思いきや、な、なんと彼は金を出すだけで犯人の特定から始末するまでの全てを彼のボディガードにやらせるだけ!!!


えーーっ!
どうしたんですか兄貴!




このボディガードってのはリッチー・レンなのですが、何となく若き日の高倉健さんに似てませんかねぇ?石田純一にも似てる気が・・


リッチー・レン

銃よりドスを使って欲しかったようなw

このボディガードさんにも息子がいてですね、彼は前科者のため妻子とは別で暮らしているのですよ。
息子に何となく避けられているのは分かっていながら、どうにかして息子の気を引きたいといじらしく思っているワケです。

まぁ、アンソニー兄貴はそんなボディガードの気持ちを知ってか知らずか、結果的にはつけ込んだ形になるんですけど。最悪な男っスヽ(`Д´)ノ


映画冒頭のシーンは一見何が何だか分からないのですが、エンディングに繋がる形になっています。
最後のシーンだけは地味にジーンときましたけどね・・不覚ながら。

本編でも時間軸の前後が何箇所か見受けられますが、そのあたりはとてもうまい繋ぎ方だなと思いました。


結果、この映画での兄貴はただの性格悪い金持ちのおっさんであり、嫁からも子供たちからもそっぽを向かれ、ここ1番の時ですら金で解決を計り自らは何も手を下さないつまんない役・・・と言うのが私の印象です。
なんじゃこのフラストレーションわ・・


ここ最近の香港映画だと、「ビースト・ストーカー/証人」「ブラッド・ウェポン」「インビジブル・ターゲット」なんかが面白かったですよ。
まぁこちらはアクション映画になりますけどネ。

これからのアンソニー兄貴に期待します。



やがて哀しき復讐者【DVD】やがて哀しき復讐者【DVD】
(2013/02/13)
アンソニー・ウォン(声:山野井 仁)、リッチー・レン(声:川島得愛) 他

商品詳細を見る



(エファ)







人気ブログランキングへ

チレラマ(2011)PageTopフリア よみがえり少女(2012)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/559-70a3450b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
