ダーケスト・アワー 消滅 (2011)

監督:クリス・ゴラック
原案・脚本:ジョン・スペイツ

ビジネスチャンスを夢見てモスクワに降り立った、若き企業家のショーンとベン。その夜、二人は訪れたナイトクラブで突然の停電に見舞われる。外に出た彼らが目撃したのは、空から振る無数の謎の光。地上に降り立った“それ”は、姿を消し、触れた人間は跡形も無く粉砕してしまう。“それ”は地球を侵略しようとする、姿なきエイリアンだったのだ!
次々と人々が粉砕されてゆく中、何とか逃げ切ったショーンとベンを含む5人の若者たちは、世界中で同時多発的に電気が消え、侵略が始まっていることを知る。彼らは世界を取り戻すため、見えない敵に立ち向かう決意をするのだが―。

『プロメテウス』のスタッフ×『ウォンテッド』の監督が革命的ビジュアル・イメージで放つ、世界の滅亡と人類の逆襲!
*公式サイトより

敵が見えないって怖いですよね。

盛り上がりに欠けるといえば言えないこともなく、ちょっとつぎはぎ的な流れも気にはなるし、
地味めだけど、「アメリカ超つえー」みたいな仰々しさもなく面白かったです(ほめてます)。

見えない宇宙人が人間をキラキラのクルクルに粉砕しちゃうのもすごく良かったです。
犬が犠牲になるところは涙(T T)だけど。

後半、主人公たちが助けられるロシア人グループもなかなかでした。
「イン・トゥ・ザ・ワイルド」のエミール・ハーシュが主役だし、
宇宙人ものがお好きな方は安心してドキドキできる映画でした。

nasu

ダーケストアワー 消滅 [DVD]ダーケストアワー 消滅 [DVD]
(2013/02/06)
エミール・ハーシュ、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

Z108地区 ゾンビ包囲網 (2011)PageTopヘンゼルとグレーテル (2007)

Comment

なんかスカイラインと似てますね。光が空から降ってくる所など。ヅタヤのカードもう5年位更新してないので近々行ってみます。ミッドナイトクロスはご存知です?ストーリーが実に面白いのですよ。         

>クリコさん

世界の危機のわりにはあっさりとしてますので、ご飯食べながらでも大丈夫。
スカイラインはいろんなメカメカチックが出てきましたがこちらはメカって感じではないです。

もちろん観てます「ミッドナイトクロス」トラボルタのですよね?
忘れかけてますが、オチが好きでした。

お久しぶりです。

本作,レンタルDVDにて鑑賞致しました。
薄暗いところを逃げたり隠れたりの展開がいささか地味な感じで“中ぐらいのSF映画”といった感じでしょうか。
登場人物がやられちゃうシーンなんかも「ココは俺が引き受けた!みんなは今のうちに逃げるんだ!」みたいな感じでちょっと見せ場を作ってやられちゃう,なんてこともなくちょっと惜しいかなァって感じました。
もう少し有名どころの役者さんが出ていたらもっとよかったかもしれないですね。(^^;

>snowmanさん

ご無沙汰してます。
全体的に地味でしたねw
でも憎めない感じでしょw

最近は映画館に行けないのでDVDばかり。
おもしろいのがあったら教えてくださいませ~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/555-91dee909

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム