インブレッド (2012)

昨年の秋に公開された作品で、現在は新作DVDとしてレンタルも出ています。
私も大好物の田舎ホラーもので、作品のキャッチにもこれが変態鬼畜の最新進化形!・・などと謳っていて、とにかく期待を煽りまくってくれてます。

結論から言いますと、鬼畜系の作品を網羅した方にはかなり物足りない作品に仕上がっていると言えましょう。


社会奉仕活動の一環として、4人の少年少女と保護観察官の2人はナビにも載らないヨークシャーの田舎へとやって来た。
かつては炭鉱で栄えたと言う地ではあったが、精神異常患者などを隔離していた施設があったとも言う地でもあり、現在もまともとは言い難い人間達が暮らしているのであった。



4人の子供たちは1人だけ女の子なんだけど、ヒロインかと思いきや最初から最後まで無口でした。一番個性ないかも。
3人の少年たちのうちドワイトと言う少年が1番のワルであり、とにかく見ていてムカつく野郎です。
こういった作品をよく見ているので、「ああ、この手の少年は後半からイイ奴になって活躍するんだよね~」と思ってましたが、そうでもなかったですね(-_-;)

早い話、触れちゃいけない危険な田舎に来てしまったおバカな都会モンが、常識を備えていない下品な田舎モンに酷い目に合うお話ですな。

その手の大御所はマニアック2000ではないでしょうか。
まぁルイス作品よりは今作の方がゴアは冴えてますけど、変態鬼畜を名乗るほどでもないですよ。
野菜を地味に鼻に入れて鼻血出すとか、はぁ?って感じですよ。
少年少女たちの個性や生い立ちも中途半端なので、あまり応援もできません。
唯一、保護観察官の女性だけは「頑張れ!」と思いましたけど、彼女の扱いも後半雑でしたし。

この手の作品では脱出の方が絶対上ですね。
「こんチクショウめ~!」と言う田舎モンsongは素晴らしい出来だとは思うのですが、もうちょっと変態を頑張って欲しかったです。
懐かしやスポーツキルよりは上だろうと思って見ていましたが、まぁどっちもどっちかな。
近年の田舎ホラーなら絶対バイオレンス・レイクですよ。

とにかく、保護観察官の男がどうにもこうにも1番最悪でした(-_-;)



インブレッド [DVD]インブレッド [DVD]
(2013/02/02)
ジョー・ハートリー、シェイマス・オニール 他

商品詳細を見る



(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ヘンゼルとグレーテル (2007)PageTop画皮 あやかしの恋 (2008)

Comment

田舎ホラーもの

田舎ホラーものは自分も大好物です。でも最近はヒットがないような・・・今作も「スポーツキル」並みなんですね;;
「バイオレンス・レイク」はかなり面白かったですよね~。「バイオレンス・レイク」ほどとはいかなくても「デッドクリフ」級の作品はもっと欲しいものです。

>sasuperia2redさん

お久しぶりです~(*^_^*)

田舎ホラーものはちょくちょく出るんですけど、パッとするのはあまり出ませんよね。
なので、今作も期待しすぎなければそこそこ見れるレベルではありますよ。
「バイオレンス・レイク」は、今になって思っても出来過ぎな作品でしたね!
あの時のダメダメ彼氏がマイケル・ファスベンダーだって事も、これも今になって思えば凄い事ですよね(;^ω^)

「デッドクリフ」も小気味のいい作品でしたね~。役者さん達の演技も良かったです。
私は基本ホラー好きなのでゴアゴア描写はもちろん欲しいですが、バックグラウンドを醸し出す人間模様とか演技達者な役者さんたちも重視したいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/553-343753a8

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム