FC2ブログ

ザ・レイド (2011)

監督・脚本 ギャレス・エヴァンス
公式サイト http://www.theraid.jp

インドネシアのジャカルタ。スラム街にある30階建ての高層ビルは、麻薬王タマ・リヤディ(レイ・サヘタピー)の支配下にあるギャングや殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトだった。その難攻不落のビルは、ライバルのギャングはもちろん、警察でさえ恐れをなして近付かない。だが、小雨降り注ぐある日、ワヒュ警部補の指揮下、ジャカ巡査部長(ジョー・タスリム)率いる20人のSWATチームが、タマ逮捕を目的にビル奇襲計画を実行。その中には、間もなく父親になる新人警官ラマ(イコ・ウワイス)の姿もあった。見張りを倒して突入に成功したSWATは、タマの部屋がある15階を目指して進む。その15階では、強力なキックと拳を持つ最狂戦士のマッド・ドッグ(ヤヤン・ルヒアン)と凄腕の頭脳派アンディ(ドニ・アラムシャ)がタマをガードしていた。各フロアを制圧しながら階段を駆け上がるSWATだったが、やがて侵入に気付いたタマが迎撃を開始する。意表を突かれ、次々と血の海に沈むSWAT。さらに、ビル外を警備していた別のチームも壊滅状態に。ビルの各階に設置されたスピーカーからは、住人にSWAT撃退への協力を求めるタマの声が鳴り響く。このままでは全滅すると悟ったジャカは、応援要請をワヒュに申し入れる。しかし、この作戦はワヒュの独断によるもので、警察上層部の許可を取っていないため、応援は期待できないことが明らかに。マッド・ドッグ率いるギャングの銃撃に次々と倒れる隊員たち。退却を試みたワヒュやジャカ、ラマたちだったが、ビルの内外から銃撃され身動きが取れなくなってしまう。やがて、マッド・ドッグとジャカによる一対一の激しい戦いが始まると、超人的な身体能力の高さと高度な格闘スキルを駆使してラマは上階を目指す。ラマには、タマ逮捕以外の秘められた重大なミッションがあったのだ……。
*MovieWalkerより


予告をみて、ストーリーのないただの暴力的な映画かと思ってついつい敬遠しちゃってたんですよね。
すいません、楽しませてもらいました。
高層マンションを使ったシチュエーション・バイオレンス。
「シラット」最高!「マッド・ドッグ」の肉体すごい!
マッド・ドッグ役の方は来日していたみたいですね、近くでみたかったわ~。

公式サイトの監督紹介欄に、「2003年、処刑を待つサムライの姿を描いた短編映画「Samurai Monogatari」を監督し、「台詞は全編日本語」で、ある大学の日本人学生をキャスティングしたそうです。
その短編を観たわけではないですが、そういったこだわりには好感というか信頼を感じます。

監督また是非「シラット」ものを!
そうそう、これもハリウッド・リメイクが決まったみたいですよ。
アメリカンでシラットは果たして???

nasu

ザ・レイド [DVD]ザ・レイド [DVD]
(2013/01/11)
イコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアン 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

画皮 あやかしの恋 (2008)PageTop2012年 BEST

Comment

死亡遊戯ファンにはたまらん

ブルース・リーの死亡遊戯の塔の場面ファン(狭っ)にはたまらんシチュエーション!流石に今の時代、肉体のみではキツイのか武器も使用してのアクションはひたすら格好良かった。惜しむらくは各階の敵の特徴があればもっと良かったかな⁈ エセ日本人の階とか大男の階とか・・・リメイクに期待。

亀さんへ

その「狭っ」いファンですw
ブルース・リーも永遠ですが、アジアン格闘技はたまらんですわ。
重そうな刀もよかったですよね。
アメリカでリメイクすると、亀さんのアイデアのようなエンタテイメント要素があるかもしれませんね〜。

これ、予想以上に楽しめましたね。
ひっさびさに、本格的な肉体系アクションを観させてもらった気がします。
リメイクもそうですが、同じ監督と同じ俳優で続編を作ってもらいたいですね。

とらさんへ

続編は同じ監督・主演で撮影中との事。そして何より日本人出演者として、松田龍平、北村一輝、遠藤憲一がジャパニーズヤクザとして出演予定!腐敗警察vsマフィアvsヤクザを相手にどんな闘いが繰り広げられるのかワクワクします。本国インドネシアでは9/8公開予定で日本公開は来年だそうです。上映館数が増えるといいな。

>とらさんへ

キレが良くて、惚れ惚れしましたね。
白い体でリメイクされてもね(差別?差別かしらね?)
と思っていたら、続編の情報が!!!小躍りするほどうれしいです。

>亀さんへ

ありがとうございます!
アメリカでリメイクは?ニュースですが、同じ監督と主演なら期待大ですね~。
しかもエンケンさんがキャスティング予定されているとは。
いやー待ち遠しいわあ(^^)

リメイク作品は

ハリウッドリメイク作品は、来年公開予定(IMDb調べ)だが、スタッフ・キャスト未だに決まってないと言う事はメジャー製作では無い様な⁇まあ、オリジナル監督・主演の方が遥かに期待大!昨日見たボディハントに監督と主演が日本語で喋ってる映像があり、結構流暢に話していて驚いた!
エンケン強面役似合うから良い配役だね。着流しの素浪人で先生やっちゃって下さいと言われても全然違和感ないわ。一輝もヤクザ役演ってるから若頭辺りが似合うかも?龍平は映画見た事無いので見てみようかしら⁈ライアーゲームは龍平だったか⁇
不満が在るとすれば、上映館数が少なかった事。責めて100館在れば。。。後、死亡遊戯の合気道ライクなハプキドーを演じた似非日本人じゃない事ぐらいwww

>亀さん

次々と情報ありがとうございます!
同じスタッフで続編制作なら、ハリウッドは全く期待しないですよ、わたくしは。
龍平さんは、素晴らしいDNAが流れているのでそれだけで私はOK death!

楽しみに待ちまーす!

ザ・レイドそっくり映画

先日、BDが80円レンタルだったので何の気なしに借りて見たジャッジドレッド。中味がまんまザ・レイドだった。肉弾戦が銃撃戦に変わったぐらいで、2千mのビルに閉じ込められギャングと対決する構図は、ほぼ一緒。
スーパースローによる人体破壊描写は面白かった。
死亡人数102体!凄げ~!わざわざ数えた人凄げ~!

見るなら字幕の方が良いかも?主人公はダーティーハリーのハリーキャラハン刑事を模した口調で喋ってるとの事。気付かなかった・・・そう言えば、俺吹き替えで見てたわw


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/551-f32dbc30

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム