スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

2012年 BEST

ご訪問いただいているみなさま、明けましておめでとうございます*\(^o^)/*
昨年もありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログでも恒例行事となりつつある毎年のベスト5選出。
年は明けてしまいましたが、忘れないためにもやっときます。


では映画館で観たものから3 本。順不同でっす。
『タッカーとデイル 史上最悪についてないヤツら』
ホラーコメディは好きですが、この映画はグロも手を抜かず魅せてくれた気がします。

『ラブド・ワンズ』
これもコメディの部類ですよね。アホ親子w
意外性もあって主役もナイス。

『リヴィッド』
待っていた作品。監督はご存知「屋敷女」のお二人。
ファンタジー色が強いですが、気味が悪くて美しく悲しいお話で好き。

次は輸入DVDで観たものから2本。
『キャビン・イン・ザ・ウッド』
公開予定とのことですが、どうなるかわからないのでベストに入れました。
最高スよ!

『BAIT( ベイト)』
こちらも多分DVDスルーの可能性は高いかもだけど、観ちゃったのですまんが選出。
「シャーク・ナイト」というすばらしいサメものもありましたが、
主役が男前だし、グロもこちらの方が好みだということで。

昨年は、これから期待できそうな監督や役者さんに出会えた気がします。
「ゾンビヘッズ」とか「アタック・ザ・ブロック」とか。DVDスルーだけど「ディスコード」とか、やっぱイギリス系はいいなあと思えた「グラバーズ」とか。輸入だと「クロニクル」とか。

毎年同じことを思いますが、今年もますます楽しい映画に出会えればと思います。

nasu



明けましておめでとうございます

いつもお世話なってます、エファです。次は私の2012年BESTをあげていきたいと思います。
と言ってもですね、昨年私が劇場で見れたのはわずか22本でありました。

その中で1番良かったのは

『ディヴァイド』


でした♪
いろんな方のレビューを読むとあんまり評判は良くなかったみたいですが、私はとっても気に入りました。
俳優さん達の危機迫る演技が絶妙に緊迫感を醸し出していたのですが、特にボビー役のマイケル・エクランドと言う俳優さんが印象に残りました。

久々に見たマイケル・ビーンが拷問されるなど、いろいろイレギュラーな事があったりして非常に楽しめた112分でした。

劇場で1番つまらなかったのは『ライアーゲーム』でしたね~。
もう頭が痛くなって途中で出たかったほど(;^ω^)

あ、『闇金ウシジマくん』は意外と面白かったかな。


昨年見たDVDは約240本。
それと+シリーズもののドラマですね。『メンタリスト』とか『ウォーキング・デッド』とか。
そして、今になってようやく『冬のソナタ』も見てみました(笑)
今年は300本は見たいですね。

DVDでのBESTですが、やっぱりちょっとnasuさんとかぶりますね~。


『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』


私はDVDでの鑑賞でしたが、期待以上でした。
もしかしたら、いつも見てるホラーの殺人鬼側もこんな事情があるかもしれないですよね(笑)
まだ未見の方がいらしたら、是非どうぞ♪


『スマグラー おまえの未来を運べ』


とにかく背骨を演じる安藤政信さんがたまらなくカッコいい!
あまりのカッコ良さに、何度も見てしまいました。主役は妻夫木聡さんですが、あんまり汚れ役のイメージはなかったのでこの作品ではかなり頑張っていたのではないでしょうか。
まぁ・・高嶋政宏さんほどではないにしても・・(笑)
いやぁ、高嶋さん凄いです。
彼の拷問シーンは何度見てもイタい!


『ザ・インシデント』



こちらはレビューでも書きましたが、主人公はイケメンだし脚本も丁寧だし凄く楽しめた1本でした。
ああ、でも派手さを求めると失敗しますのでお気を付け下さいね。


『ザ・マッドネス 狂乱の森』


変わった作品でした。イスラエルの映画なんですが、ホラーと言っていいのかどうか難しいところです。
変わり種という事でお勧めしておきます。
森にたまたま来た男女たちが怖い目に遭ういつものようなお話には違いないのですが、殺人鬼が登場しません。


『キャビン・イン・ザ・ウッズ』


こちらは変わり種の最高峰かもしれませんね。
ホラー映画であってホラー映画でない、ホラー映画の根底を覆すような作りになってます。
国内では3月から順序公開との事ですので、私も字幕で見て見たいので絶対に劇場に行きます!
アッと驚きのあの方もご出演されております( ̄∀ ̄)

こちらの作品はまたレビューで書きたいと思ってるのですが、ラストだけがどうも私好みでなかったのが残念ではありました。
ですがこの作品は必見です。
邦題は『キャビン』になってます。


その他、そこそこ面白かった作品は結構あったのですが、これぞヒット!と言う作品は多くはありませんでした。
今年は、トリハダもんのホラーに沢山出会えるといいな~と思ってます(=^・^=)

それでは皆さん、今年も宜しくお願いします♪


エファ






スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ザ・レイド (2011)PageTopグラバーズ(2012)

Comment

>エファさまナスさま

どうもおめでとうございます~!    しかしお二人共たくさん映画みてますね~去年劇場で鑑賞した回数は7回です。 ソフトは50枚位は購入してます。去年のベストはプロメテウスですね~早くブルーレイみたい~とにかく今年は盛りだくさんですね~特にワールドウォーZが早くみたいです。なだれ込んでくるゾンビが凄いですね!               ではお二人様本年も宜しくお願いしますヽ(^^)
 

>クリコさん

明けましておめでとうございます。
いつも楽しいコメントありがとうございます。

今年は、近所のヤーツタが5本1000円になり、借りやすくなった分、
劇場に行く回数を増やせればと思ってます。
貧乏くさい目標で自分でわらっちゃいますが。
ソフトを沢山購入出来るクリコさんが羨ましいです(^o^)

今年もどうぞよろしくお願いします。

>クリコさん

クリコさん、明けましておめでとうございます(・∀・)

ソフト50枚は凄いですネ!
ビデオに比べてDVDは薄くなりましたけど、収納するのにちょっと場所取りませんか?

ワールドウォーZ、私も楽しみにしてます。
きっと夏なんてすぐに来ちゃうんでしょうね~。

こちらこそ、本年も宜しくお願いします♪

あけおめ切り株

タッカー~は面白そうですね♪
今年も気が向いたら、
我が駄ブログへ遊びに来てください(笑)

>りとらさん

あけおめきりかぶううう!
もちろん今年もりとらさんの面白ブログに行かせてもらいます。
パワーのあるレビューで楽しませてくださいね~。
今年も宜しくです。

>りとらさん

りとらさん、明けましておめでとうございまっす(^皿^)

「タッカー~」はコメディでありながらゴリゴリのホラーファンでも楽しめる内容となってますよ♪
是非また楽しいレビューをお願いします!

今年も一緒にホラーで盛り上がりましょうねぇ(*^_^*)

姐サン方。
あけおめデスm(__)m

1月は仕事が多忙のうえにインフルデビューで大変ですた。

多忙で何ヶ月も映画自体見てなくて、なんとか時間取れそうなので姐サン達の2012Bestから少しずつ観賞したいと思います!

>いたちさん

おひさしぶり~!
忙しかったんですね、おつかれさま。

チミドロも悪霊たちも、きっといたっちを元気づけてくれるに違いないよん。
また遊びに来てねーv-218

>いたっち

いたっち、お久しぶり~(^◇^)
インフル、ほんとに流行ってるよねぇ。
忙しくて免疫力なくなってたのかもね。

また何か鑑賞したら教えてねん♪
今年もよろしく(^v^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/550-b3fc2d1e

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
