FC2ブログ

グラバーズ(2012)

監督:ジョン・ライト
原題:GRABBERS

平和なアイルランドのある島の漁村。突然、空から奇異な物体が落ちてきた。次々と行方不明になっていく人々。砂浜に浮かび上がったクジラの死骸。一体何者の素行なのか。地元の警察は捜査に乗り出すが、犯人として浮かび上がったのは、とんでもないモノだった!
この宇宙モンスターに島人たちは戦いに挑むが・・・。島の飲んだくれ老人たちが中心となり、導き出した奇抜な退治法とは?

*amazonより

この映画公開するってウワサありましたよね?

今年の映画を振りかえってみるかというタイミングでのホームラン!
笑った笑った楽しい楽しい。
あの島に住んでもいい。そして毎日酔っ払っていたい。

主役の警官役にリチャード・コイルとルース・ブラッドリーです。
予告クリップにもありますが、ルースの階段落ちの場面は「べた」ネタって素晴らしいと思いました。
ギャグの基本は繰り返しねやっぱり。

アイルランドの島の風景も広々としていて美しく、モンスターというか宇宙人もチビのときの動きが可愛い。

イギリス映画が好きで、パブが好きで、「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「トレマーズ」が好きなら存分に楽しめます。
レンタルはツタヤだけみたいだけど、ご家族で観賞可能ですので年末年始にいかがでしょうか。
わたしはもう一回みる。

(nasu)

グラバーズ [DVD]グラバーズ [DVD]
(2013/01/25)
リチャード・コイル、ルース・ブラッドリー 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

2012年 BESTPageTopディスコード (2012)

Comment

トリフィドの日のオマージュ?

結構笑えて面白かった。侵略モンスターに対抗する為にも泣く泣く禁酒の誓いを破ろうと思った。

でもコレって英国製作のSFパニック映画「トリフィドの日人類SOS」のオマージュ作品じゃないかな?

隕石に付着して落下した点。怪物の造形が多触手な点。水が重要なキーワードな点。アル中な人物が出てくる点。何よりもトリフィドの日がロメロに影響を与え撮った作品のナイト・オブ・ザ・リビングデッドが劇中のTVに映ってたのは決定的でしょ。
昔はTVに良くかかっていて毎回見たもんです。流れ星見ると失明すると思ったり、食虫植物が嫌いになったりと軽いトラウマだったりしてw 機会があれば是非見る事をお勧めします。

>亀さんへ

ww禁酒の近いなんて破ってくらさいよお。
「トリフィド」は多分見ていないような気がします。
探し回ってみますね。amazonでパッケージ見たけどいいですねー。
おしえてもらってありがたいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/549-345bcf05

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム