ディスコード (2012)

監督:ニコラス・マッカーシー
原題:The Pact

アニーの母は異常なまでに神経質な性格で、幼いアニーと姉を過剰なほどの厳しい躾と折檻で自分のもとに縛り付けようとしていた。姉はそんな母に抗うようにして非行を重ね、アニーは一人立ちできる年齢になると静かに家を飛び出した。それ以来、母と絶縁状態にあったアニーだったが、突然の母の死をきっかけに再び故郷の土を踏むことに。
そして数年ぶりに訪れた生家で、アニーは思いもよらない事態に直面する。
生家で母の遺品を整理していたはずの姉が、すべての荷物を残したまま忽然と姿を消してしまったのだ。やがて姉の行方もわからぬまま母の葬儀を終えたアニーは、その夜自らの生まれ育った家で、身も凍るような恐怖の一夜を体験する。…それは、彼女の〈家〉と〈家族〉をめぐる忌まわしい物語の幕開けだった! !
*amazonより


これはオカルト好きは観ないとソンですぞ!
本気で怖かったし、本気でおどかされたっす。
ラストは嫌いな人も多いと思うけど私には余韻が残るいい感じで好きです。。
ネタばれしそうなので、うまくいえないけど「ありがち」ではない恐怖感演出。ブルッ。
IMDbだと意外にレートが低いけど、これはかなりのものではないかと感じた1本でした。
監督は長編デビュー作みたいなのでこれから期待しちゃいます。
オカルト+おうちもの+サスペンスが好きな人は今すぐツタヤへゴウゴウゴウ!


同級生役の霊能者役で大活躍のハーレー・ハドソン
作り物みたいでよかったです。
haredabi

ディスコード [DVD]ディスコード [DVD]
(2012/12/05)
ケイティ・ロッツ、キャスパー・ヴァン・ディーン 他

商品詳細を見る

(nasu)




人気ブログランキングへ

グラバーズ(2012)PageTopミッドナイトFM (2010)

Comment

低予算ホラーの割には拾い物だった。ココで読まなきゃスルーしてたと思う。オッドアイや十字架の伏線もスルーしてたけど、細かい事は気にしちゃ駄目だと自身に呼びかけた。

一つ気になった点は、幽霊がどうやってiPhoneにメールを送ったのか?キーボード叩いてる幽霊って・・・今にSkypeする幽霊が出てくる映画がきっと作られる。

>亀さんへ

私、この作品とても好き。
伏線のみせ方も控えな感じで好みなんです。
で、通信系の霊もいることだし、霊は何でもできるということでww

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/548-78c89963

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム