スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ミッドナイトFM (2010)

韓国ホラーです。
「オールド・ボーイ」でお馴染の、ユ・ジテが猟奇ストーカー役に扮しております。


映画音楽を紹介する深夜のFM、そこの人気女性DJが生本番で突然得体の知れない男から脅迫を受ける。
DJソニョンには娘が二人いるのだが、仕事中は妹に子守を頼んでいる。だが生放送中、自宅にソニョンのストーカーが押し入り、妹を暴行して縛り上げるのだった。

失語症である長女は異変に気付き隠れるが、助けを呼ぶ事もできず目の前で叔母と妹の危機を目の当たりにする。



ヒロインであるDJのソニョンはスエと言う女優さんなのですが、うーん私は存じ上げない方でしたね。
大変失礼ではあるのですが、私的には美人さんには見えなくてですね、しかもこのソニョンと言う役はめちゃくちゃ性格悪いDJなんですよね。
なので全然ヒロインに共感できませんでした。

ユ・ジテがストーカーな男役なのですが、突然DJの自宅に押し入って妹と子供たちを人質に取るワケですよ。
で、ソニョンにいろいろ無理難題を吹っ掛けるんですよね。

「あの時に番組でかけた音楽を流せ」
とかクイズ形式でソニョンを試すのですが、そのあたりはとても面白かったです。
映画音楽の番組ってのも、映画好きにはたまりません。

FMの生放送をスタジオまで見に来ているもう一人のストーカーがいるのですが、この男がネックなんですよ。
どう見ても怪しい雰囲気1000%なんですが、このストーカーがソニョンを助ける事になるワケです。

ユ・ジテが出すクイズとか、それを助けるもう一人のストーカーのシークエンスはとっても張りつめた感があったのですが、そこからもうソニョンの性格の悪さだとか要領の悪さだとかが災いして、中だるみ満載で飽きがきました。

スタジオでの攻防戦、そしてカーチェイス、終盤ではストーカーとの対決など見どころは満載なはずなんですが、1つ1つの場面が長すぎるのでダルダル感は否めません。
と言うか、ほんとヒロインの性格が悪すぎますよ。
妹が可哀想でした。

めちゃくちゃ怪しそうな人物が、結局事件解決の糸口をつかんで解決に結びつくも誰からも感謝されない・・・と言う、見ているこちらからも納得のいかない結末(;^ω^)


題材はそこそこいいのに、何だかもったいない作品でした。
DJ関係の映画だったら、佐藤隆太さん主演の「ブース booth」の方が100倍面白いですよ。


ミッドナイトFM



ブース/booth [DVD]ブース/booth [DVD]
(2006/04/05)
佐藤隆太、小島聖 他

商品詳細を見る



(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ディスコード (2012)PageTopクライモリ デッド・パーティ (2012)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/547-10bf787b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
