ボディ・ハント (2012)

監督:マーク・トンデライ
原案:ジョナサン・モストウ

17歳の高校生エリッサ(ジェニファー・ローレンス)は、両親の離婚で住み慣れたシカゴから、母サラ(エリザベス・シュー)と郊外の一軒家に引っ越す。そこは、数年前に隣の家で娘が両親を惨殺して失踪するという事件が起こった訳あり物件で、驚くほど安い賃貸料で貸し出されていた。隣の家には、親戚の家に預けられていた一家の息子ライアン(マックス・シエリオット)が、莫大な遺産と共に家を相続して住んでいた。ロック・ミュージシャンの父の影響を受けたエリッサは、自分のサイトで自作曲を発表するなど、音楽活動を続けていた。それをきっかけに知り合ったエリッサとライアンは、次第に親しくなっていく。母サラは2人の交際に反対するが、最愛の妹と両親を失うという心の傷を抱えながら孤独に生きるライアンに、高校の同級生たちにはない魅力を感じたエリッサは彼に惹かれていく。しかし、ライアンは家の地下室の奥、厳重に鍵を掛けた隠し部屋に、誰にも知られてはいけない秘密を隠していた。静かに飼われていたその秘密は、監禁されていた場所から逃げ出し、町を恐怖に陥れる。エリッサは予測不可能な展開の果て、想像を絶する悪夢と危険に苛まれる。やがて邪悪な欲望は、エリッサを狙ってうごめき始め、驚愕の真実が明らかになる……。
*ムービーウォーカーより

公式サイト http://bodyhunt.jp/

予想以上に面白かったです~。
予備知識なしだったので、なんとなく屋敷心霊ものかと思っていたのですが、違いました。
ジェニファー・ローレンスもエリザベス・シューもうまいっすね~。

監督ってあの「監禁ハイウェイ」の人なんですね、あの作品も好き。

監禁ハイウェイ [DVD]監禁ハイウェイ [DVD]
(2009/10/23)
ウィリアム・アッシュ、クリスティン・ボトムリー 他

商品詳細を見る


原案作者はあの「ブレーキ・ダウン」のジョナサンですよ!「ブレーキ・ダウン」ももっと話題になってよかったぞ、と思うのは私だけでないはず。

ブレーキ・ダウン [DVD]ブレーキ・ダウン [DVD]
(2002/08/23)
カート・ラッセル、J.T.ウォルシュ 他

商品詳細を見る


この二人が素晴らしい相乗効果を発揮した作品といえるのではないかいな。
ゴアゴアはないし、派手ではないけど、最後までドキドキするよ。おすすめ。
bodyhun

(nasu)
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ロックアウト (2012)PageTopテキサス・チェーンソー (2003)

Comment

ブレーキダウンは元ネタの映画が
あるのですよ。昔テレビ東京で深夜に
見ました。ドライブインみたいな場所で
旦那さんがトイレに入って出てくると座っていた奥さんが消えていて周り聞いても知らないと言われ奥さんを旦那さんが探しまくる映画でした。結構面白い映画でした。

>クリコさん

そうなんですか!元ネタのことは知りませんでした。
さすがっすね。

あっ納得

J・ローレンスの演技は毎回いいね。若手女優陣の中ではピカイチではなかろうか?でも演技は良いがそんな可愛いとは思えないなぁ~。
内容も監督2作目とは思えない程まずまずの出来。登場人物が少ないせいで、犯人や展開が分かるのは残念。
監督次回作はミーナ・スヴァリちゃん主演なんで期待大。

ふと違和感を感じたのが、保安官の「あれだけ庇ったのに」の台詞。庇った場面なんてあったか?分からない時はIMBdのQ&Aだな。。。あっ、そう言うことか!スッキリした。ホラーにはやっぱクズ警官が必須だね。

>亀さん

お返事遅くなってすいません。
私の周りではこの作品の評価はまあまあな感じなんですが、
私は鈍いせいかそうだったのかーって思いました。

さて、とっちゃいましたねー!!!
ジェニファーちゃん。結構びっくりしたっす。
映画では可愛いんだか可愛くないんだかいつもわからない彼女ですが、
アカデミーの場では、妖しげな雰囲気すらあって奇麗でしたね〜。
いい俳優さんになる気がします。

サターン賞では

SF/ホラーのサターン賞でも主演女優賞ノミネートされてるね。ハンガーゲームで・・・そこはボディハントでいいんじゃね?ハンガーゲームは、イマイチだったし。

サターン賞作品賞にはキャビンがノミネート!やっと来週公開されて見にいけるから楽しみ。

>亀さん

ハンガー・ゲームのほうが一般的に人気あるからなんでしょうね。
キャビンは池袋だけなんですよね~。悩むでも字幕つきも観たい悩む~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/543-75285577

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム