FC2ブログ

カリフォルニア (1993)

まだヒットする前のブラッド・ピットが、汚く育ちの悪い殺人鬼役で出ております。
その殺人鬼の恋人にはジュリエット・ルイス。この方、奇麗でも不細工でもないけどクセありますよね。インパクトあります。
いろんな役を見てますが、ジュリエット・ルイスはこの映画の役がハマりすぎるくらいハマってます。一見の価値があるくらい。



稀代の殺人犯を研究している作家のブライアンは、写真家である恋人のキャリーと共にカリフォルニアまで行く事に。
研究結果を本にするため、いろんな殺害現場を車で巡ってカリフォルニアを目指すが、金銭的な事も考えて同乗者を募集する。
それに名乗りをあげたのは一組のカップル。実は男の方は、現在進行形の殺人犯だった。



大人しいブライアンはデビッド・ドゥカヴニー。いかにも優男。
温和で優しいんだけど、歴代殺人鬼マニアで殺人鬼の心理とかにすんごく興味津津。悪に憧れでもあるかのようです。
恋人のキャリーは知的で育ちも良く、頭の回転も速い私イケてます女。

カリフォルニアまで同乗するカップルは、とっても育ちの悪い低階層の男女。
ブラピがたまらなく汚いです。
前科持ちで仮釈放の身なんですが、トレーラーハウスの家主をぶっ殺して恋人のアデールと共にカリフォルニアまで逃避行する事に。

知能犯でもないし常識的なモラルもない。
ただただその時の流れで殺人を犯す不道徳な男。そんな男を「天使のような目をしている」と盲愛する恋人アデールがジュリエット・ルイス
普通に見てバカ女なのですが、ずっと見てるうちにとても可哀想な少女に見えてきます。
自分を守って欲しいがために、傷付き殺されるかもしれない狼のような男の傍にいる少女。真実を見ようともしない。憐れです。


こんな最低な男だと言う事にイチ早く気付くのがブライアンの恋人なのですが、当のブライアンは話を本気で聞いてくれないので、見ているこっちはイライラします。
ブライアン、気付いた時には既に遅し。


結構ダラダラした展開ですよ。
まぁブラピが結構盛り上げてくれるのですが、汚い男の役ですしね。本当は美しい男だって分かっているぶん、ちょっと恐怖感が薄かったような気もします。
この殺人鬼の役がべニチオ・デル・トロだったらもっと怖かったかも。いや、もしデル・トロだったらブライアン達は一瞥くれただけで車には乗せないかもネ。



ですが売れる前のブラピ、堂々たる演技だったと思いますよ。
なんだかんだ言ってもジュリエット・ルイスのインパクトの方が上なんですが、全然カッコ良く見えないので頑張ってるなぁと言った感じです。
ブラピはこの翌年、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で名を広める事に成功しましたね。
演技の方は覚えていませんが、とっても美しかったです。



残念な事にですね、ラスト10分前になってDVDが再生不良をおこして止まってしまいました(TT)
なので、最後の最後あの4人がどうなったのか私は知らないままです。はい。
また借りて見るまでの情熱は起きないし、もう溜息ですよ。はい。


来年はついにブラピ「World War Z」が公開されるようですね!
期待してます!!



カリフォルニア [DVD]カリフォルニア [DVD]
(2007/08/25)
ブラッド・ピット

商品詳細を見る



(エファ)




スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

テキサス・チェーンソー (2003)PageTop捜査官X (2011)

Comment

昔ビデオで見ましたよ~多分LDもあります。確かにブラピ殺しまくりですね。レンタルソフトは途中で再生が止まる事ありますよね。ワールドウォーZ楽しみですね~死霊のはらわた、サイレントヒル2、キャビンフィーバー等も早く見たいですね~

>クリコさん

こんばんは!
これもLD持ってるんですか~。結構マニアックなのでは?( ̄∀ ̄)
ジュリエット・ルイスは、この映画のすぐ後に「ナチュラル・ボーン・キラーズ」で似たような役をしてましたけど、キャラは全く違ってて演技分けがお上手ですよね。

ワールドウォーも死霊のはらわたも気になりますけど、個人的には「ワナオトコ2」が早く見たくて仕方ないです♪

わなおとこかなりしぶといらしいですね~カリフォルニア、セブン、12モンキーズのブラピは良かったな~ヽ(^^)ワールドウォーZ早く見たい~悪い噂もあるようですが予告は凄いですね。

World war Zもいいけど

走るゾンビも嫌いじゃ無いけど、ヤッパのろのろゾンビが好き!ロンドンゾンビ紀行の老人とゾンビの追っかけっこ最高じゃないすっか~。
サミットエンターテイメントのwarm bodies も面白そう。トワイライトのゾンビ版ぽくて、主人公のゾンビがロバート・パティンソンよりイケ面だし、ジョン・マルコヴィチも出てるし!日本公開しないかな?
来年はゾンビ作品も多いけど、フランケンシュタイン作品も沢山あって楽しみ。

>クリコさん

ワナオトコ(酷い邦題ですがw)の正体は人間なんでしょうかねぇ~?
2のトレーラーを見る限りでは、1のワナオトコとちょっと感じが違いましたけど。前回生き残った(捕まりましたが)主人公、2でも頑張って生き残って欲しいです。

「12モンキーズ」良かったですよね(^◇^)
「ファイトクラブ」あたりまでのブラピは私も好きです。

>亀さん

「World war Z」のゾンビは「28週後...」なみに俊足のようですね(笑)
私はダッシュゾンビも嫌いじゃないですけど、あまりにも早すぎると生き残る希望がゼロにしか見えないので、せめて50m10秒台あたりにして欲しいですね。

亀さんは情報ツウなのですね!
「ロンドンゾンビ紀行」の歩行器ジイさんはウケますね(笑)
ノロノロ系のゾンビだったら逃げられそうな気もしますけど、どうなんでしょうね。パトリシア・ハイスミスの「クレイヴァリング教授の新発見」ってご存知でしょうか?
相手がトロそうなカタツムリでも、やっぱ負けちゃうんでしょうか。

「warm bodies」は恋愛系なんですね。
恋愛ゾンビ映画は、私の中では「バタリアン・リターンズ」が最高峰です(=^・^=)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/541-2b253271

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム