FC2ブログ

キャビン・イン・ザ・ウッズ (2012)

監督:ドリュー・ゴダード
原題:The Cabin in the woods

5人の学生さんが山小屋へ遊びにいったら、さー大変!ものすっごく大変!そりゃもうびっくりな展開!になるお話。

今年のベスト3入り決定!
ホラーコメディが好きな人なら琴線震わせるのは間違いなし!
今年の「したまちコメディ映画祭」で上映したとのことですね。
字幕あったんだろうな。いいなあ。

話の始まりから、集まる5人のキャラ、たどり着く山小屋、話の流れも、あるあるあるよねー、こうなるんでしょうとか思いながら観てまして、どう楽しませてくれるんだおい、ぐらいに思っていたんです。
それが奥さんだんなさん、むちゃくちゃ楽しい後半ですよ。

「定番」とか「よくある」を逆手にとって飽きないように期待をさせつつ、素晴らしいドドドーンなピークにしっかりつなげたって感じ。やられちゃいました。私はとてもとても楽しかったです。

個人的に驚いたのは、あの名作「扉をたたく人」のリチャード・ジェンキンスがいい役どころで出ていたことです。
扉をたたく人 [DVD]扉をたたく人 [DVD]
(2009/11/20)
リチャード・ジェンキンス、ヒアム・アッバス 他

商品詳細を見る


来春公開のうわさですのでしばし辛抱を。
シアターNがない来年、これはいったいどこで????
cavinitw
(nasu)
スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ベイト (2012)PageTopクリープショー3 (2006)

Comment

これ面白そうですね~TOHOシネマズあたりでしょうかねー

>クリコさん

楽しかったですよお。マイティ・ソーのクリスも筋肉ボンクラの役で出てますよ。
クリコさんなら楽しめるはずなので是非~

良かったです!

nasuさん
ご無沙汰しております。年末から年始に職場内の転勤があって怒涛の忙しさが続いていたので、ブログも更新できず。ようやっと落ち着いて映画を見れるようになりました(汗)
本作、鑑賞しました。面白かったです!後半の怒涛の展開には数々の作品を見てきた私もびっくりしました。

>クロケットさん

お久しぶりでーす。
忙しかったご様子、お疲れさまです。

キャビン、楽しまれましたようでw。
3月8日から公開だけど、池袋なんですよね。
正直行きづらいので、悩みどころですわ。

またクロケットさんのブログにもおじゃましますね。

やっと見られた

この映画のトレーラーを見てからどの位経ったのだろうか?待ちくたびれたが、とうとう今日から公開!なのに何故、花粉の飛散が今季一番の日と重なるのか。それでも行きましたよ。いや~凄かったです・・・鼻水のすする音が!前半は映画館全体ですする音ばかりwwwでも後半になって来ると、そんな音は気にならなくなっていった。
待った甲斐がありました。ホラー映画の定番を踏襲しながら予想のつかない展開は見事の一言。2012年ホラーベストに選ぶ人多いのが納得した。

同日公開作品にハネケの新作があり、お爺さんがお婆さんの首を閉めてる写真を見て興味をそそられたが、初心貫徹でキャビンにした。多分また後味の悪い作品なのだろうな!

>亀さんへ

おお、公開初日に行くとは、さすがっす。
私、てっきり池袋でしか上映していないとおもってましたが、他にもありましたね。
亀さんも楽しんだようで何よりですw

そうそうハネケ。
老夫婦で愛でハネケ、ってもうどんな気持ちになるかわかりますよね。
多分劇場では観ないわww

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/534-3ade6a84

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム