プロメテウス (2012)

監督:リドリー・スコット
原題:PROMETHEUS

地球上の古代遺跡から発見された<宇宙からの招待状>そのサインに導かれて道の惑星を訪れた科学者チームはいかなる驚愕と戦慄を突き止めるのか?

科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの招待状と分析した彼女は、人類の起源の真実を探し求め、巨大企業のウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。
2年以上の公開を経て未知の惑星にたどりついたエリザベスや冷徹な女性教官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらは、砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始。やがて暗い洞窟を突き進み、遺跡の奥深くに足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった。
*公式サイトより

宣伝文句にあおられ、先行上映にいっちゃった私のような方、
観終わって、若干怒りにも似た感情と????が残りませんでしたでしょうか。

すっきりしないまま帰路につき、もやもや気分をなんとかするために、場面を思い出しながら、あれこれ考え、エンドロールの最後に出たアクセスコードで、シークレットサイトへ行ってみたり…。
ただ、日がたつに連れ、あおられたはずのうたい文句が嘘ではないことにうっすらと気づいた気がします。
もしかしたらあ~これとあれがこうであれはあれかもねと。

prom1

SF超大作で大変面白かったです。費用たっぷりかけてます。迫力あります。
CGもゴージャスで美しいです。グロさ度も思った以上だし、ギーガー感じるし。
未来の科学者集団が雑過ぎなのがなんともではありますが。

prom2

「エイリアン」のリドリーだもんね、続編というかシリーズ化を始めから考えておいたんでしょうね。あーあ、なんかまんまとやられた気がする。2度見ると思うんだよねきっと。

prom3

8月24日から全国ロードショー。
(nasu)
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

スウィッチ (2011)PageTop哀しき獣 (2011)

Comment

早くみたい~ヽ(^^)エイリアンは関係ないみたいだけど関係あるような感じですね~

>クリコさん

みてみてみて~、それで感想聞かせてくださ~い。
3Dが混んでたら2Dでも大丈夫!充分いけますよ(^^)

本日3Dで見ました!いろいろ考えながらみましたねとにかく面白くできてました!自動医療マシーンは恐ろしいですね~最後はやはりでしたね大変満足しました!       トニースコット監督の訃報には驚きました。  

>クリコさん

さすが初日に行きましたか(^^)
そうなんですよ、なんだかんだいわれているようですが、楽しませてくれますよね。
未来の手術はあのようになるかもですよ。

トニー監督は本当に残念です。合掌。

あなたの考えが知りたいの

はじめまして。ここに映画「プロメテウス」について、知恵袋の質問URLを貼ります。あなただったらどう答えるのか教えてください→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393344578

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/528-fd0c455b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム