スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ディヴァイド (2011)

原題:The Divide
監督:ザヴィエ・ジャン

公式サイト http://gacchi.jp/movies/divide/

未曽有の爆撃により、ニューヨークは壊滅。だがその直後、男女9人が地下シェルターに逃げ込む。薬物中毒だった過去を持つエヴァ(ローレン・ジャーマン)、利己的なシェルターの所有者ミッキー(マイケル・ビーン)、エヴァの婚約者で弁護士のサム(イヴァン・ゴンザレス)、重傷を負ったエイドリアン(アシュトン・ホームズ)、エイドリアンの義兄ジョシュ(マイロ・ヴィンティミリア)、ジョシュの親友でミッキーと対立するボビー(マイケル・エクランド)、無線機を持つデルヴィン(コートニー・B・ヴァンス)、心配性のマリリン(ロザンナ・アークエット)、マリリンの娘ウェンディ(アビー・シックソン)。残りわずかな食糧、そして“他人”の脅威に怯える日々を過ごしていたが、あるとき突然、防護服に身を包んだ人間がシェルターをこじ開け、彼らに襲い掛かる。地下シェルターは逃げ場のない憎悪と非業が渦巻く、魑魅魍魎の地へと変貌を遂げていたのだ……。
*goo映画より


おもろかったよう。
「フロンティア」の監督さんということで、フレンチな殺し合いを期待していましたが、そっち系(だからどっち)の狂気ではなかったです。

俳優さんがみんなかっこいい気がするんですが、暗いし、汚れていくしでなかなかちゃんと見れないところか少し悔しかったです。年取ると動体視力も弱るんけんのう。シクシク

マイケル・ビーンももちろん渋かったっす。
ですが、なんといってもマリリン役のロザンナさんがすんばらしい。
白い防護服を来た人が突然きて、力ずくで彼女の娘を連れさるのですが、そこから悲しみと不安と狂気で、マリリンはひどいことになるんです。あの「グラン・ブルー」のイルカ似の彼女がまあ悲惨なことに。。。体当たりとはこういうことですな。

後半からの狂気っぷりがいかすので、是非東京近郊の方はシアターNへGO!
ラストもなかなかよん。
(nasu)

ビーン兄さん
mk200

divide250
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

フランス特殊部隊GIGN ~エールフランス8969便ハイジャック事件~ (2010)PageTopゾンビ大陸アフリカン (2010)

Comment

来週にでもシアターN行く予定デス~ビーンさん老けましたね~



>クリコさん

ビーンさんは老けましたけどまだまだイケてますぜ。

Nは1000円の日が多いのでうれしいですよねん。

ナスさん

シアターN久しぶりに行ってきました~ガラスキで快適でした~本当に陰鬱な映画でした~ラストも悲惨ですね~(/_;)只あの最後のピストル昔のドイツ軍のピストル
だけど弾をちゃんと装填してから撃って欲しかったです。ロザンヌさん老けましたね~マイケルさんプラネットテラーの頃より痩せましたね~

>クリコさん

空いてましたかw 人気はイマイチなのかしら?

ロザンヌさん、がんばってましたよね?
日本であそこまで演れる人いない気がする(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/514-2f65d05c

まとめtyaiました【ディヴァイド (2011)】

原題:The Divide監督:ザヴィエ・ジャン公式サイト http://gacchi.jp/movies/divide/未曽有の爆撃により、ニューヨークは壊滅。だがその直後、男女9人が地下シェルターに逃げ込む。薬物中毒だった過去を持つエヴァ(ローレン・ジャーマン)、利己的なシェルターの所有者...

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
