スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

ゾンビ大陸アフリカン (2010)

原題:THE DEAD
監督:フォード・ブラザーズ(ハワード・J・フォード&ジョン・フォード)
脚本:フォード・ブラザーズ(ハワード・J・フォード&ジョン・フォード)

死者≪ゾンビ≫が歩き出してから数週間後のアフリカ大陸―。駐留アメリカ軍は撤退。
エンジニアであるブライアン・マーフィー中尉も最後の撤退機に乗っていた。だが、その機内で乗客がゾンビ化。飛行機は、暗黒の地を離れること無く墜落してしまう。同じ頃、ある村ではゾンビ・アウトブレイクが発生。村の出身者で西アフリカ軍の兵士デンベレが不在の最中、家族が次々と死者のえじきとなるが、彼の息子は奇跡的に生き残る。一方、墜落事故から唯一生存したブライアンは、母国・アメリカの愛する家族のもとへ帰ろうと米軍基地を目指す。それには広大なサハラ砂漠を横断しなければならない。そんな中、ブライアンは息子を捜すデンベレと偶然出会い、二人は協力してゾンビ大陸と化したアフリカからの脱出を試みる。
*公式サイトより


アフリカでのオールロケというイギリス映画。乾いた大地とのろのろゾンビ。
思いのほか合いますぜ。

B級といってしまうのは少し気が引けるくらい、すごくまじめに制作したんだろうなあ、と感じる映画でした。
のろのろゾンビが襲いかかってくるわけですが、妙にリアルというか、本当に襲われたらこんな感じだろうなあ、とのんびりと思いながら見ていられます。
ゾンビメイクもなかなかでした。

感染系のビュンビュンゾンビが好きな人は、だれると思いますが、のろのろゾンビとロードムービーが好きな方はいかがでしょうか。
(nasu)

zombaf300

ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]
(2012/07/04)
ロブ・フリーマン、プリンス・デビッド・オセイア 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ディヴァイド (2011)PageTopボディ・ダブル (1984)

Comment

某狼男作品の邦題にクリソツ・・。

大陸を横断する間にクイズに正解しないと、
次のステージに行けない予感がするのは多分俺だけ。
というか、何すかこの鱈子唇ゾンビはwww
ロードムービー+ゾンビという新たなジャンル確立か・・?
しかし、どんだけゾンビ需要あんだよって言うぐらい、
ゾンビものだけ異様に製作されますよね。
やっぱ一般の人もゾンビ好きなんじゃん!
お店で見かけたら借りてみよう。


>りとらさん

タイトルにツッコミましね(笑)
そうそうみんなゾンビ好きなのよね。
今年のベスト10入る!とは言わないので、気が向いたら借りてみてくださいww

なかなか面白い感じですね。レンタルしてみます。スマホにしたので入力しずらいデス~(^^ゞ


>クリコさん

いい映画だと思うので、観たら感想を聞きたいです。

スマホは慣れると便利ですよ~

zombie ritual

はじめまして。

これ、いいすね。
制作英国で撮影アフリカってw
どんなゾンビ映画だよ…と、一人突っ込みしてしまいました。

…でも、考えてみると、
ナイトオブザリビングデッドのゾンビって
黒人意識してるんですよね…。
そう考えると奥が深いのか?!

>Heliosさん

はじめまして、Heliosさん。
ゾンビを抜きにしても、いい映画だと思います。

Heliosさんのブログにもお邪魔させていただきました。
学生時代を思い出し懐かしいやらふがいないやら(^^`)
今後ともよろしくお願いします。

こちらこそよろしくです。また、ちょくちょく、お邪魔させてくださいねw 

しかし、よくホラー映画をみていらっしゃる!私も昔は結構見てたんですが、結婚してから嫁さんの目が恐ろしくてホラービデオを借りて見られない…><

内蔵食い荒らすゾンビよか嫁の方が恐ろしい今日この頃…

アフリカも意外と合うのね

鱈子とスパゲッティも意外と合うんです。
いやあ、なかなか良いと思います。
ノロいせいか、ブライアンが鈍感なのか、
そこまで近づかないと気付かんのかーい!と、
ツッコミたくなりましたw
最後のでんべれ息子登場には、
『宇宙戦争』の糞息子ぐらい、
「んなアホなワレ生きとったんかい!」感が半端じゃなかったですがね。

>りとらさん

おひさしぶり〜。
ブライアンが鈍いんじゃなくて本当だったらあんな感じじゃないかな?
それにしても鱈子ってww

そうそう、りとらさんのブログにグレイブ〜があったので観てみました。
思いのほか驚かされましたね。
よくみるとちょっと吹き出しそうな絵図らなんだけどねw

やっと観ますた。

こんばんは。ホラー映画ファンの方々のブログで評判がよろしいようなのでレンタルDVDにて鑑賞致しました。登場キャラがお間抜けなゾンビ映画が多いなかかなりマジメという印象を受けました。アフリカの大地が広大すぎていささかタルい感じがしましたが絶望感はよく出ていてよかったと思います。ロメロ監督のゾンビ映画に近い雰囲気を感じた次第です。

>snowmanさん

結構みなさま評価いいですよね。
じんわりとするし、まじめな感じしましたよね~、出演者も作る側も。
しかも結構グロ部分がんばってますしね。

邦題で敬遠してた

インターフィルム配給で邦題がゾンビ大陸アフリカンって…コレだけで見る気が失せた作品でしたが、ここでのレヴューを読んで見てみたくなりました。
でも、クリスマス時期に1人でゾンビ映画を見ている自分を思うと、ちょっと悲しいかも

>亀さん

こんばんは、亀さん。
私もクリスマスやお正月は一人でがっつりとホラーですよっ!

はさておき。タイトルは頭ひねったと思いますよ。
オリジナルはThe Deadですもん。まあ「XXオブザデッド」にならなかっただけでもマシかもですよw
ご覧になったらまた感想聞かせてくださいまっせね〜

元旦に

明けましておめでとうございます。
元旦に今年一発目の作品として見ました。
冒頭の膝関節が壊れたゾンビに引き込まれ、久々にゾンビ物として楽しめました。中々の良品でしたが、難を云えば、アフリカロケまでして野生の動物が映ってないのは勿体ない。象に踏み潰されるゾンビとか、夕陽をバックにキリンとゾンビの画があれば良かったのにとチラッと思いました。
幸先の良い作品ではあったので、今年も楽しい作品を紹介してください。

>亀さんへ

亀さん、明けましておめでとうございます。
ご感想ありがとうございます。
なるほど〜野生動物の出番は思い浮かばなかったですわ。
ま、でも危なかったんだと理解して(笑)

私の新年一本目は、「レ・ミゼラブル」でした!ってホラーじゃないじゃん(笑)


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/513-89e7893d

まとめtyaiました【ゾンビ大陸アフリカン (2010)】

原題:THE DEAD監督:フォード・ブラザーズ(ハワード・J・フォード&ジョン・フォード)脚本:フォード・ブラザーズ(ハワード・J・フォード&ジョン・フォード)死者≪ゾンビ≫が歩き出してから数週間後のアフリカ大陸―。駐留アメリカ軍は撤退。エンジニアで...

ゾンビ大陸アフリカン The dead (2010年)

その者、黒き衣を纏いてアフリカの野に降り立つべし・・。 「あのおっさんは身をもってゾンビの群れを止めたのぢゃ・・・」 「あぁ~ん髭ねえ様ぁあああ~~っ(泣)」 「お前

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
