奇妙なサーカス (2005)

私はオンライン・レンタルを活用していますが、この映画は検索しても出ず、ずっと見れないままでした。
ところがアダルトコーナーで検索してみたらヒットしたんです
確かに過激なベッドシーンもあり内容が内容だけにAV扱いなのも納得はできますが、本当にAVをレンタルしようとした人が借りてしまったら、絶対ドン引きする映画だと思いますよ。


小百合と美津子は仲良し親子。母は娘を溺愛し、「あなたは私にそっくり・・」と鏡を見ては呟く。
しかし、その親子愛は簡単に崩れ去る。
父である剛三は、妻との淫らな場面を美津子に見せ付ける。そして、いつしか美津子にも手を掛けるようになる。
美津子は精神を病んでいくが、自分を母・小百合にする事で自らを擁護するしかなかった。
そしてとうとう父との関係を小百合が知り、庇うどころか女性としての嫉妬心を剥き出しにしてくる。
父がいる時は体を弄ばれ、父のいない時は母に折檻される日々が続くのだった。

場面が変わり、官能小説家・妙子。の物語は妙子が書いた作品となっている。
妙子は車椅子の謎の小説家として名を馳せていた。その妙子の元へ、新人の編集部として雄二と言う若い男がやって来る。雄二は妙子に気に入られ、それを見た上司は妙子の身辺を探るように雄二に言い付ける。

妙子の話と美津子の話が入り混じり、「先生の自伝では?」と疑う雄二を笑い飛ばしていた妙子も、少しずつ「もしかして自分は美津子ではないか」と思い込むようになってくる。



小百合と妙子は宮崎ますみさん。女優復帰第1号の作品と言う事ですが、よくぞ選んだと言う感じです。
小学生の美津子には桑名里瑛さん。とっても可愛いんですよ。

それが父親に関係を強いられたり母親に折檻されたり・・・私も娘が3人いますので、前半は見ていて辛かったです。これが延々続くのか??あまりパッとしないなぁ・・などと思いながら見ていました。

ところが後半、妙子の話になり物語は違う方向へ転がり始めます。

雄二にはいしだ壱成さん。出だしからなぜか大げさな演技・・めちゃくちゃ浮いてます。
この人、何となくカマっぽい素振りしませんか?なので私は好きではないんですが、終盤になってこの人の俳優としての力が開花されます。

剛三役には大口広司さんと言う方で、本当に気持ち悪い父親を見事演じておられました。ずっと欲情してるんですが・・(;^ω^)

タイトルにもあるように、夢なのか幻なのかサーカスのシーンが出てきます。
変わった人たち出てきたりギロチン台が出てきたり、とても子供が喜ぶようなサーカスではありませんが。

映画の中も赤と白の2色が強調して配色され、毒々しい美しさでした。
自らの肉体改造を施した人たちも出てくるのですが、あれは本物なのでしょうか・・。本当にいる事実は知っていますが

気を抜いていると意外にグロいシーンが出てきてビックリします。とは言え、ちょっと特殊メイクのセンスは悪かったと思いました。これも本物に見えてたらお見事だったんですが・・。

前半部分は見るのが多少辛いかもしれません。が、終盤の畳み掛けるような展開からは目が離せませんでした。

ラストも、キレイに終わっているかのように見えて実は後味は悪い。

扱ってる内容だけに万人に勧められる作品ではありませんが、このブログに来てくださってるみなさんならきっと気に入ってくれると思いますよ

ただTSUTAYAではアダルトコーナーに置いてあるので、女性の方は店員の方に言って持ってきてもらいましょう(笑)

監督は園子温(その・しおん)さん。監督・脚本・音楽を務めたと言う事で、何となくパク・チャヌク監督に通ずるものを感じた私でした。

興味のある方は、ぜひどうぞGOOD

(エファ)     07/02/13

奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]奇妙なサーカス Strange Circus [DVD]
(2006/02/24)
宮崎ますみいしだ壱成

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

モーテル (2007)PageTopシアター 殺戮劇場 (2001)

Comment

アダルトコーナーで見つけられましたか!それはなかなか見つからないわけですね。たまにそんな事ありますよねー。自分はTSUTAYAで「バイオレンスレイク」をホラーやサスペンスコーナーで探しまくって見つからず諦めていましたが、ある日偶然その他のコーナーで発見しました。

園子温監督といえば「自殺サークル」それと表裏一体の「紀子の食卓」が思い浮かびますが、今作もなかなか面白かったです。ただ、園子温監督全ての作品にいえる事ですが、抽象的な表現が多い(悪く言えば自己満足、視聴者にやさしくない)ので想像力が乏しいと「?」となってしまい万人受けしないところが勿体無いですね。

>sasuperia2redさん

レンタルショップのジャンル分けはアテになりませんよねー。そのお店の店長の采配でしょうか。
私もリアル店舗でしたらアダルトコーナーに行く事はありませんが、ネットレンタルなので気軽にアダルトも見てます(笑)
この映画をエロと勘違いして見たら大変な事になりますよ( ̄▽ ̄)ふふっ

そうですね〜
園監督の作品は抽象的な表現が多いですから、ボーっと見てると「はぁ?」ってなるでしょうね(^_^;)
この作品も結局は何が言いたいのかはちょっと分かりませんしね。
不思議園ワールドと言ったところでしょうか。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/51-840ce62f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム