シアター 殺戮劇場 (2001)

韓国ホラーです。と言っても、韓国にありがちな幽霊系ではなくスプラッタホラーです
最初に言っちゃいますが、凝ってるのはストーリーではなく特殊メイクの方ですよ。一応脚本捻ったつもりでしょうけど、多分監督のセンスが追いつかなかったのでしょう。
つまんない場面がダラダラと続くところがありました。

ある寂れた映画館。その看板には『スクリーム 殺してあげる 深夜上映』と書かれていた。
その名の通り深夜にホラーの定番『スクリーム』が上映され、少ないながらも客が入ってくる。
ところが上映が始まると同時に「上映時間は百分です。その間にみさなんを殺します。劇場を出られるのは生き残った1人だけです。携帯は使えません。」と、スクリーンにクレジットされる。

ただの趣向だと笑い飛ばしていたが、既に劇場の出口は封鎖され、謎の処刑人が動き出していた。



残念な事に、華のある俳優さんが1人もいません(笑)
ストーリーだけ聞いたら面白そうじゃないですか?

モチーフは『デモンズ』でしょうか。こちらの方は生身の人間が殺しにやって来るワケですが、『デモンズ』に負けず劣らずのスプラッタぶりです


処刑人の1人が女性なんですが、無表情で殺しに来る様はカッコ良いです!美人だし目がハート


ゲームと言う形になっているようで、企画者であろう「X」と言う謎の人物が隠しカメラの映像を見ながら興奮してるんですよね。ラストはどういう設定に持っていくんだろう・・と思っていたら、韓国らしい絶対間違った方向の展開で締めくくられました(笑)


スクリーンではずっと『スクリーム』が流れてるんですが、そっちの殺され方の方が断然楽そうです本作での殺され方は、どれも痛そうでした

処刑人も強いのか弱いのか微妙なところだしツッコミどころは沢山ありますが、なかなかのスプラッタでしたよ

ただ・・・観客の1人がとても強い人で唯一処刑人と互角に戦えそうな活躍ぶりでしたが、ビジュアル的に問題アリです(ここ重要なのよ)。

韓国のスプラッタに興味がある方は、ぜひどうぞGOOD


(エファ)   06/11/18

シアター 殺戮劇場 [DVD]シアター 殺戮劇場 [DVD]
(2005/10/21)
パク・トンビンオム・セヒョン

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

奇妙なサーカス (2005)PageTopLOFT (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/50-8f7d7bfe

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム