




人気ブログランキングへ

タッカーとデイル 史上最悪にツイてない奴ら(2010)

監督;イーライ・クレイグ
原題;Tucker and Dale vs. Evil

親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやってきた。しかし2人は、同じときにキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里はなれた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。
タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、さらに誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに・・・?

公式サイトより。

ゾンビ手帖でこの↓ポスターみてずっと心待ちにしていました!

tandd

スプラッターホラーコメディですが、タッカーとデイルの友情物語でもあります。
わたくし、まじデイルに癒されましたです!!!!
大好きだ大好きだデイル!


監督、脚本はイーライ・クレイグ。あのサリー・フィールドのご子息だそうです。
カエルの子はカエルか。
デイルとヒロイン・アリソンがゲームをするシーンとか、会話の細かいところのセンスが映画人のDNAを感じたりします。これからホラーだけを撮るとは思いませんが、ホラー部分も大胆でよかったです。

タッカー(アラン・テュデイック)もデイル(タイラー・ラビン)も文句なしに適役!
スタイル抜群のアリソン演じるカトリーナ・ポウデンは、次回の「ピラニア3DD」に出るみたいですよ。
おっぱい担当ですかね?

笑えるのはもちろん、ゴア度もなかなかですし、うるっとさせるシーンもあって楽しいぞ!
ヒューマントラストシネマ渋谷で公開中!
超お勧め!!!!

(nasu)

tandd2






人気ブログランキングへ

ゴーストライター (2010)PageTopキャンディマン (1992)

Comment

怪奇現象!?

いきなりですいませんが・・アリソンがダムで友達と泳ぐため自分達が乗って来た車の裏側で一人コッソリと水着に着替えようとしている最中にチャドがアリソンの背後からいきなり現れアリソンを脅かしたあと無理矢理口説こうとするシーンがありますよね・・
脅かされたアリソンはチャドに
『本当に怖かったわ・・』
と言ってそのあと少し間が空いてチャドがアリソンに
『フリはやめろよ』
と言いますが、その言葉のあとすぐに女性の奇妙な叫び声とそれと同時にアリソン側の奥の森の方から謎の物体が一秒程現れその後隠れるように消えていく・・奇妙な現象が起こります。
スローでその問題のシーンを確認したところ、その謎の物体は『アリソン役の女性』に手を振っているような感じがしました。
このシーン意外にもおそらくまだ怪奇現象があったような気がします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/494-b5ae41c7

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
