地球を守れ! (2003)

シン・ハギュン主演の韓国映画なんですが、何ともジャンル分けの難しい作品です。
SFだしコメディ要素もあるし、拷問シーンもあったりといろいろ詰め込んだ幕の内弁当みたいな映画。

タイトルとジャケを見ると凄くコメディの色が強いように思えてしまうんですが、ラストまで見ると荒唐無稽ながらとても真面目でいろいろ考えてしまう映画でした。


内気な青年ビョングは、銭湯を改築したボロ小屋で養鶏場を営みながら趣味でマネキン作りをしていた。
彼には大きな計画があった。
アンドロメダから来たエイリアンを捕獲し、そいつを使ってアンドロメダ王子に連絡を取って地球侵略をやめさせる!リミットは1週間後の皆既月食まで。
地球は俺が守る!俺がやらねば誰がやる!!




で、捕獲するのは製薬会社のカン社長。彼はどう見ても人間なのだが、ビョングはエイリアンだと確信している。
カン社長をどうにかこうにか拉致して監禁に至るワケですが、魔女裁判の如くあらゆる手で「はい、私はエイリアンです」と口を割らそうとするのですよ。

ビョングを演じるシン・ハギュンですが、もう目がイってます。
うつ病患者が飲むとされている危険な薬をバカ飲みしてるし、どう見ても彼の方が電波。
そしてビョングに一途なまでに加担しているスニ。
スニは太ってて不細工なんですが、あまりにも一途なので途中から可愛く見えて来ました(^_^;)まぁでもおかしな2人組なので、こんな2人に拘束されて拷問まで受けているカン社長は気も狂わんばかり。
「アンドロメダから来た宇宙人なんだろー!」とずっと責められるワケですから。

しかしカン社長、やられてばかりいるワケじゃありません。
何度か脱出を試みる彼の根性も凄いです。

ビョングが怪しいとふんだ刑事が探りに来たり、次から次へと展開があります。
「ぷっ!」と吹き出すシーンもあったり、何だかしんみりしちゃうシーンも。

ラストは好みが分かれるところでしょうが、もうちょっと絵的に凝ってさえくれれば私は全然アリだと思います。

とにかく俳優さんたちの演技力が素晴らしい作品でした。
これくらい無茶苦茶な映画も、たまには欲しいよね。

お母さんにお願いされた「地球を頼む」ってひと言だけど、これはどう考えても犬の事だと思うのですが真相は神のみぞ知るってところですね( ̄▽ ̄)


地球を守れ! 【韓流Hit ! 】 [DVD]地球を守れ! 【韓流Hit ! 】 [DVD]
(2010/03/26)
シン・ハギュン、ペク・ユンシク 他

商品詳細を見る



シン・ハギュン、かっこいい~~♪


(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

死の標的 (1990)PageTopインシディアス(2010)

Comment

嬉しいです~^^

こんばんわ~めっちゃお久しぶりです。

「地球を守れ!」見て下さって嬉しい(笑)
ハギュ、カッコいいですよねまさに「怪演」でした。
カン社長(ペク・ユンシク)のハート柄パンツが・・・・(汗)
こんなレアな作品を観てくださるなんてエファ様さすがですわ~♪

余談ですが韓国映画「哀しき獣」はご覧になりました?
コレも(多分)エファ様好みだと思います~
ホラーと言うかサスペンスなんですけど、凶器が
ドス・包丁・オマケに牛骨まで出てくる始末(笑)
悪役のキム・ユンソクが「ハロウィン」のマイケルマイヤーズばりに不死身なんです。
こちらも是非DVDが出ましたら見てみてください。

長々と失礼しました~

>ソリンさん

ソリンさん、お久しぶり~(^◇^)
ジャケ見てコメディだけを期待して見てみると、多分ビックリしちゃうでしょうね(笑)

「哀しき獣」、見に行きましたよぉ~♪
キム・ユンソクのタフネスさは凄かったですね!「めっちゃ強いやんか!」と笑ってしまいました。
しかし、韓国映画の悪どもは手斧とかドスを持って挑んで行くケースがやたら多いような気がするのですが(笑)、ホントなのかしらね?(^_^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/491-eabe7134

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム