インシディアス(2010)

監督:ジェームズ・ワン
原題:Insidious

3人の子供を連れて新居に引っ越してきたルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)。ところが、引っ越して間もなく、おかしな現象が起こり始める。屋根裏から聞こえる不審な音、いつの間にか物の配置が変わる、赤ちゃん用のモニターから聞こえる謎の声。そんな時、小学生の息子ダルトン(タイ・シンプキンス)が梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。一家はすぐにこの家から引っ越すが、既に目に見えない“何か”がジョシュたち家族を狙っていた……。ダルトンの昏睡状態は原因不明で、医者もお手上げ状態。霊媒師や牧師まで呼び出し、ルネとジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、状況は悪化の途を辿るばかり。だがその間にも“何か”は着実に彼ら一家に近づきつつあった……。
(*goo映画より)


「ソウ」のジェームズ・ワン、というだけで反応してしまい、「パラノーマル」製作スタッフということを欠落させたまま鑑賞。
そうだそうだ音で驚かすんだったわ、と気づいたときには遅し。うるさいっす。
うるさい効果音以外は、結構展開は面白いと思います。でも全く怖くはないです。
屋敷ものでも子供オカルトでもモンスターものでもないけど、全部少しづつ含んでいますので、
家族で見る夏の納涼大会用かも。

ジェームズ・ワンとリー・ワネルが気になる人は見てみてくださいませね。
リーはいい役だと思うな。

これも150万円の制作費だったそうですよ。ほんとかなあ。

ワンちゃん
wan

(nasu)

インシディアス [DVD]インシディアス [DVD]
(2012/02/02)
パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン 他

商品詳細を見る




人気ブログランキングへ

地球を守れ! (2003)PageTopウォーキング・デッド シーズン1 (2010)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/490-4575d599

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム