スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

2011年 BEST 5

今年は予想以上にいい映画と出会えた気がします。
ベストを決めるのって、ちょっとニヤつくいい時間だなあと思うんですけど、
皆様いかがでしょうか。

では、高打率だった劇場公開作品から~。
『ピラニア3D』
上映も奇跡ならモザイクが無いのも奇跡!アジャを信じてよかったと誰もが思ったはず。
バカバカしいわ、品はないわ、血しぶき出るわで、ホラー好きは200%楽しめたのではないでしょうか。
こんなアンポンなグロがすきなんですよ、あたいは。
次回3DDは監督がアジャでないんですよね?どうなるのかしらん。

『宇宙人ポール』
この主役2人が出演しておもしろくないはずがない。
先に輸入版から見たんですが、やはり字幕で見直すとより細かいとこが理解できて、
おもしろさの倍率があがりますね。
ポールのキャラクター設定が気さくないい奴なところも脚本の上手さも感じたりして。
この監督の作品は観たことはありませんが、ホットファズ組でなくてもこの主役2人はいけるってことを証明したかも。

『MAD探偵 7人の容疑者』
初っ端のシーンでキュンと真ん中をつかまれた感じでした。
最初って豚刺すとこね。狂い刺し。いいよね~。
いわずと知れたジョニー・トー監督作品。
バイオレンスと、狂い加減と、哀しい思いが混ざり合っての秀作だと思いました。

次はDVDスルー作品から。結構悩んでおっさん活躍路線でこちら。
『ハチェット アフターデイズ』
ハチェットは公開されたのに、なぜ?ですよね。1よりグロがきつめだったからかな?
バカバカしさ全開でうけるのにね。

『ステイクランド』
「ネズミゾンビ」の隠れファンは結構いると思う私ですが、つえー中年が帰ってきました。
ラストにじわっとする男気あふれるヴァンパイア/ゾンビものでした。

ホラーの神様、来年も楽しい切り株や復讐鬼や内臓破裂や幽霊やらに会えますように!

*小さい声で言うけどホラー以外ではこの映画がダントツ1位。
mehe
(nasu)


------
今年は誰もが想像しなかった大震災がありました。
私は帰宅難民になったものの、家も体も傷ひとつありませんが、
その夜から余震が続いた数日間は眠れず、「心細い」という感覚をこの歳で初めて知ったような気がしました。
年が明けたら、阪神淡路大震災の日が17年目を迎えます。
リンクにもあるように私たちの仲間のエファさんは震災を経験しています。
関西も東北も私たちは忘れてはいけないのです。
そして微力ながら自分たちにできることをし続けないといけないと思っています。

あらためて被災地の方々にお見舞を申し上げたいと思います。
(nasu)


◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ◆Δ


次は私、エファが2011年のBEST作品をあげていきたいと思います。
今年見た映画は新旧併せて、約200本でした。そのうち劇場で見れたのは33本。
既に上半期に見た映画は忘れつつありますが、それでも2月に見た


『ピラニア』

は、やっぱり断トツで面白かったのでずっと頭に残ってます。
残念ながら劇場では見れず終いだったのですが、DVDでも十分楽しめました。

それと、ホラーかどうかと聞かれたら微妙なところですが、

『アウェイク』

私は病院嫌いなもんで、手術中に麻酔から覚める・・といった題材だけで私は恐怖を感じてしまいます。
この作品の良かったところは、術中覚醒だけを単純に描いたものではなく、緊迫感をうまく保ちながら話が二転三転していくところ。
ジェシカ・アルバ可愛いしね!

そんでもって、やっぱ

『アジョシ』

理由は当然ウォン・ビンがカッコいいからであります。
もうちょっとグロくても良かった気がしますけどね。


『ビー・デビル』

終盤の着地点がちょっと私にはイマイチだったんですが、主演の女優さん(ソ・ヨンヒ)が凄くすごーく頑張ってらっしゃったのが好感持てました。
復讐系が大好きなので『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』もめちゃくちゃ期待してたのですが、面白かったのは後半のみだったのでガッカリ。


『悪魔を見た』

これも面白かったです。
寄り道話もあったり、イ・ビョンホンが人間離れすぎる強さだったりだとか、まぁツッコミどころもあったのですが十分楽しめました。

逆に、今年見たホラー映画で最高に面白くなかったのは

『死神ランボー』

でした(=皿=)
と言っても30分も見てませんけど・・・それ以上耐えれませんでした。

ホラー以外だと、劇場で見て良かったのは『落語物語』『新少林寺』でしょうか。

『落語物語』はめちゃくちゃ良かったです。
『新少林寺』は、物語は「まぁこんなもんか」くらいのものかもしれませんが、久しぶりに見たウー・ジンがやたらカッコ良くなっていたので(笑)

DVDでは『イップ・マン』が断トツで良かったです。


さてさて、あっという間に大晦日ですが皆さん1年間お疲れ様でございました。
年越しの準備は万全ですか?レンタルショップで山のようにDVD借りて来ましたか~?
明日の、絶対に笑ってはいけないエアポート24時が楽しみです!


今年は大震災や大きな台風がやって来たりと、自然の脅威を感じる年でもありました。
まだまだ安心できる生活環境を取り戻していない方が沢山おられるかと思いますが、少しでも早く元の生活に戻れるよう、心からお祈りしております。


それでは皆さん、今年もご来訪有難うございました。
来年もまた宜しくお願い致しますね。沢山の楽しいコメントや情報をお待ちしております。
良いお年をお迎え下さいませ(^◇^)

(エファ)


イップ・マン 葉問 [DVD]イップ・マン 葉問 [DVD]
(2011/06/02)
ドニー・イェン、サモ・ハン・キンポー 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

11:14 (2003)PageTopホーボー・ウィズ・ショットガン(2011)

Comment

>エファサマ、nasuサマ

今年劇場で観賞回数は十回でした~
ピラニアは久しぶりの見世物映画でしたネ。
あとはスカイラン、ホーボー~も良かったデス。
来年は凄いホラー映画ありますカネ~
今年はなにやらかにやら個人的には良い年じゃなかったデス。

では来年もよろしくお願いしますデス!!

>クリコさん

いつもありがとうございます!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の宇宙ものはハズレはありませんでしたね。
私も今年は家族のことでネガティブになりがちでした。
しかし、そんな時にも「切り株がある!」と、自分に言い聞かせてなんとか乗り切ってます。

来年は世界中にいいことがあふれますように!

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
昨年は色々と作品のレビュー参考になりました。
「ヘルレイザー」「遊星からの物体X」のリメイクがどうなるのか楽しみです。
今年もホラー含めて映画を普及していきましょう。

>クロケットさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそクロケットさんのブログ、楽しませんてもらってます。
読み逃げが多くてすいませんです。
今年は、クロケットさんも紹介していた「ダーク・フェアリー」も気になりますし、「プロメテウス」も気になります。
今年もWe love movies !

>クリコさん、クロケットさん

明けましておめでとうございます。
いつも楽しいコメント有難うございます(^。^)

>クリコさん

スカイラインもホーボーも未見ですので、今年の楽しみにしたいと思います♪
去年、私にはちょっと不作の年でしたので今年は期待したいです。
「ピラニア」並みの思いっ切りのいいホラーが出て欲しいですね~ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願いします♪

>クロケットさん

ヘルレイザーは数年前から楽しみな半面、やっぱり戦々恐々とするところがありますね(^_^;)
ネックはピンヘッドでしょうね~。
今年も楽しいレビュー、楽しみにしてますね♪

りとら、生きとったんかワレ

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は自分の拙いブログにもお越し頂き、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
うーん、堅いw

中々そそられるラインナップですねw
やはりピラニアが一番気になります。
ではまたオジャマしますね~w

明けましておめでとうございます

「ピラニア」は面白かったですねー。最初はコテコテのCGに少し引きましたが、ピラニア襲来による地獄絵図がよく撮れていました。ただピラニアに噛まれているシーンだけでなく、手足を持って負傷者を運んでいる途中に上半身と下半身がブチッとなっちゃったり、ワイヤー?で真っ二つといったような小技が効いてて見応えがありました。

>りとらさん

いつも楽しませてもらってます。
ピラニアは是非是非是非~!!

>sasuperia2red さん

お久しぶりです。
グロも上手だと不快度数が低く感じて楽しめますよね。
今年も明日から「フライトナイト」も「哀しき獣」も公開ですよねん、たんのしみだす。

>りとらさん、sasuperia2redさん

明けましておめでとうございます。

>りとらさん

やはり「笑ってはいけない」見てましたか~( ̄▽ ̄)
私は高橋恵子がツボでした!
歴代では東幹久の検尿コップでしょうか(笑)

今年も宜しくお願いします♪

>sasuperia2redさん

去年は、ホントにホントにお世話になりました。感謝しております!
「力王」は想像以上でした( ̄▽ ̄)

「ピラニア」はやりたい放題、真面目にふざけて作った感が良かったです。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

遂に

最近、邦画のDVD化ラッシュが凄いです。「震える舌」「この子の七つのお祝いに」を購入し、「悪魔が来りて笛を吹く」「不連続殺人事件」の発売に喜んでいたら、いつの間にか、何と「女獄門帖引き裂かれた尼僧」「徳川女刑罰絵巻牛裂きの刑」までソフト化されるじゃありませんか!

これで見たかった邦画カルト作品(「幻の湖」「犬神の悪霊」「恐怖奇形人間」「女獄門帖引き裂かれた尼僧」)すべて制覇です。どれも数年前まではビデオすら出ていなくてソフト化が絶望視されていた作品でした。こんな日がこようとは!

>sasuperia2red さん

こんばんは(^◇^)

なかなか魅力的なラインナップですねぇ~♪
「震える舌」と「この子の七つのお祝いに」は私のトラウマ映画です。ソフト化するまでに結構時間かかりましたよね。傑作だと思うんですけどねぇ。

牛裂きも傑作ですので、是非ご覧になってみて下さい!
もうどんどんソフト化していただきたいですね(#^.^#)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/483-3c86eaf4

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
