ゾンビ処刑人(2009)

監督・脚本:ケリー・プリオー
原題:THE REVENANT

夜回りゾンビのガンマンが、悪を倒して生血を啜る!

ジョーイはその日落ち込んでいた。
イラクに出兵中の親友バートが無言の帰還を遂げ、その葬儀から帰宅した所だったのだ。
「あいつはいい奴だった…。」その時、ノックの音が。
ドアを開くと、そこにいたのはゾンビ化したバートだった!
デロデロすぎて人に見せられたもんじゃない!と、とりえず居候させることにしたジョーイ。
しかし、早速問題発生。
なにせゾンビ。バートは、人間の血液を飲まないと(もう死んでるけど)餓死してしまうらしい。
困った彼らは背に腹は変えられぬ!とばかりに病院から輸血パックを強奪!しかし、喜ぶ2人を強盗が襲う。
しかし、ここはゾンビ。撃たれても(もう)死ぬことはないので、ことなく撃退!
…あれ?これってもしかして??
そう、ここは犯罪都市ロサンゼルス。悪人を成敗するついでに血も貰っちゃえばいいじゃーん!
今、彼らは正義(と主に生き血)を求め、ロス中の悪を成敗する“夜回りゾンビ”として怒涛の活躍を始める!


Winner 最優秀作品賞 ザナドゥ SFホラー映画祭
Winner 最優秀作品賞 ファルスタッフ国際映画祭
Winner 観客賞 長編映画賞 シネヴェガス映画祭
Winner 監督賞 観客賞 ファンタスティック映画祭
Winner 最優秀映画賞 監督賞 観客賞 ゾンパイア アンデッド映画祭
Winner 銀賞 トロント アフターダーク映画祭
Winner 最優秀作品賞 監督賞 主演男優賞 観客賞NYホラー映画祭
Winner ベスト・オフ・ザ・エッジ賞 オマハ映画祭
Winner ベストメイキャップ賞 ベストSFX賞 L.A.スクリームフェス
Winner 最優秀作品賞 監督賞 ナイト・オブ・ホラー国際映画祭

以上公式サイトより

アンデッド好きはすぐシアターNへGO!

前半は少し長く感じる気もしますが、だらだらというより丁寧な感じです。
後半から特におもしろくなって、ラストも「死ねないっていうのも難儀やなあ」となります。

主役バートは、HEROとかTV などでも活躍のデヴィッド・アンダースが演じており、上手さが光ります。
加えて、相方のジョーイが愛すべきアホアホくんでとても素晴らしいです。
受賞歴にもありますが、メイクがかなりのクオリティだと思いますね。いいわ~。
今年は結構いい作品に出会った気がしますが、これもその中のひとつです。

(nasu)

therevenant




人気ブログランキングへ

ホーボー・ウィズ・ショットガン(2011)PageTopREC[レック ザ・クアランテイン]2 ターミナルの惨劇(2010)

Comment

乗るしかない~ビックウェーブに~って~???
ゾンビ処刑人なかなか面白そう~DvDで鑑賞シマス。

>クリコさん

ホーボーと一緒に観てきました♪

クビがしゃべるところはスペシャルにおもろいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/481-d822bfb0

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム