スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

恋の罪 (2011)

ただ今公開中の園子温監督の作品。
1番最初に監督作品を見たのは奇妙なサーカスだったのですが、この作品にはちょっとド肝を抜かれました。
そもそもアダルトコーナーに置いてあったものをレンタルしたのですが、見て納得。だけど、アダルト目的に借りた人は違う意味でド肝を抜かれる事間違いナシだった事でしょうな(^_^;)


渋谷丸山町のラブホテル街。
そこに佇む1軒のボロアパート。その中からマネキンと合体したバラバラ死体が発見される。身元は不明。
刑事である吉田和子が事件の真相に近づくに伴って、事件に関わりのあるであろう2人の女のエピソードを回想していく。



まずこの作品は1997年に起こった東電OL殺人事件を柱に作られたもので、前回の「冷たい熱帯魚」と似た感覚ですね。監督独特の解釈って事です。
映画冒頭から誰かの濡れ場なワケですが、驚いた事に水野美紀さんでした。すっぽんぽん。あー・・ついにこんな役まで・・。
水野さんはアクションシーンも体当たりでこなす女優さんだし、格好いいので凄く好きです。暗い役が多いですよね。
ついに脱いでしまったので、これから役の幅がもっと広がるんではないでしょーか。

その水野さんが刑事である吉田和子役(吉田和子って顔じゃないけど)なんですが、夫と子供がいながら不倫している役でもあります。
不倫相手が笑えるほどのドSなんですが、この配役にもビックリ。似合ってましたけど(笑)

絡んで来る2人の女とは、人気小説家の貞淑な妻であるいづみ。そして大学の助教授である美津子。
どうやって2人が出会うのかってのは長いから省きますけど、刺激のない毎日でモヤモヤしていたら、自由奔放に欲望を爆発させている美津子を見てしまい、いづみも爆発・・ってとこでしょうか。

完全にエリートである美津子ですが、実は夜になったら立ちんぼをしているワケですよ。
メイクも夜はベラになります。
人格もゴロッと変わってしまい、見事なアバズレになるんですよね。SEXの最中にゲハハハハ!と笑う人初めて見たよ。似合ってましたけど(笑)

美津子役は富樫真さんって女優さんなんですけど、まぁ凄い迫力でした。怖いです(笑)
ヌードを披露してるんですが、あまりにもガリガリでビックリ。でも、東電OL殺人事件の被害者って骨と皮だけのガリガリだったらしいじゃないですか。それに合わせたのかもしれませんね。

うーん、まぁとにかく長い映画でした。
いづみの平凡で単調な毎日のシーンが凄く長いんですが、そもそも監督は「長いな・・」と思わせるシーンが毎回多いです。
でもって最後にカタルシスがあるワケでもないですしね。
ただ凄い力技を感じさせてくれます。今の邦画にはなかなか見られない事ではないでしょうか。貴重ですよね。

最後の方でいづみが美津子に向かってキレるシーンがありますが、何だか「愛のむきだし」でヨーコがユウに愛の賛歌を絶叫しているシーンとかぶりました。ああいうシーンが好きなのかしら。
ちなみに、奇妙なサーカスでも美津子と言う役名が出て来ました。こちらも、歪んだ父と母に挟まれていた子の名前だったのですが、遊んでるんでしょーか。


koinotsumi

(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

REC[レック ザ・クアランテイン]2 ターミナルの惨劇(2010)PageTopロスト・アイズ (2010)

Comment

う~む成程こういった映画もなかなかオモシロそうですね。
東電OL事件は冤罪の様ですね。
先頃久しぶりに人類SOSみました~子供の頃のトラウマムービーですけど今みるとかなりチープな映画でありました。変な日本も登場してます。
もし未見なら一度どうぞ~

>クリコさん

劇場でのオヤジ率高かったです( ̄▽ ̄)
東電のニュースはタイムリーな事に、最近も流れてましたね。「恋の罪」がなければ、あまり深く知る事のなかった事件かもしれません。

子供の頃に見てショッキングだった映画も、大人になって見たらそうでもなかった・・ってのありますよね~。私もたくさんありますよん。
人類SOS、頭の片隅に置いておきますね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/479-0bc9e8c2

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。