




人気ブログランキングへ

ロスト・アイズ (2010)

監督:ギリュム・モラレス
原題:Los ojos de Julia/Julia’s Eyes

角膜移植手術を終えたばかりの全盲の女性サラ(ベレン・ルエダ・二役)の首つり死体が、自宅地下室で発見される。サラの双子の妹フリア(ベレン・ルエダ・二役)は姉の死は自殺ではなく、他殺ではないかと疑問を感じる。フリアが調べ始めると、サラには恋人らしい男がいたことがわかる。しかし、誰もその姿を見たことがないと口をそろえる。サラの足跡を辿るにつれ、フリアの周囲にも得体の知れない不穏な人影がチラつき始める。さらに、フリアの視力も失われていった。完全失明まであと1ヶ月と迫ったフリアに、犯人が近づきつつあった。
*amazonより

制作は大御所、ギレルモ・デル・トロ。監督はギリュム・モラレス。
「ギレルモ」とくれば、期待しないホラー好きは少ないのではないでしょうか。
しかもあの「REC 2」よりスペインでヒット!といわれちゃあ、観ない訳いかないよねん。

実はわたくしこの前売りを無駄にしてしまったので、DVD発売が早いのを喜びつつ鑑賞。

スペイン映画って言うといまや「REC」のイメージが強いかもしれませんが、
わーわーきゃーきゃーはありません。ぞわぞわするサスペンスの佳作です。
双子の姉が自殺を図ったときに、教壇に立つ妹のスカーフが首にまつわりつくとか、
夫がなんだか秘密めいていたりとか、わざと胡散臭い人たちが出てきたりとかのセンスが、子供じみてなくていいですよ。
ラストも私は好きです。

もっと派手なほうが好きな人の方が多いとは思うけど、
「永遠の子供たち」が好きな人にはお勧めしたいです。

個人的なことですが、わたくしは目を手術したことがあって、
包帯巻き巻き場面とか、随所でいろいろ思い出しましたでござる。
何が強烈って麻酔切れのときの痛みよ。
(nasu)
losteyes2

ロスト・アイズ [DVD]ロスト・アイズ [DVD]
(2011/11/11)
ベレン・ルエダ、ルイス・オマール 他

商品詳細を見る





人気ブログランキングへ

恋の罪 (2011)PageTopコンテイジョン (2011)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/478-3ff723d7

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
