スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

カウボーイ&エイリアン (2011)

ほんとここ最近、宇宙人が攻めてくる系の映画多くないですか?
まぁ実際ここ最近ではないかもしれませんが、その手の作品は定期的に現れますよね。私はSFは苦手ですが&エイリアンってところに惹かれて見て来ました。


砂漠の真ん中に茫然と座り込む1人の男。男の腕には、70年代西部にはあまりにも似つかわしくない金属の腕輪がはまっている。
男には記憶がなく自らの名前も思い出せないが、突然現れた暴徒をアッサリ片づける事から見てもなかなかの手練に違いなかった。気まぐれに寄った町でワケも分からぬまま保安官に逮捕され、連邦保安局に護送される最中にUFOが町民を襲撃して来るのだった。



記憶を失くした男が主人公で、演じているのはダニエル・クレイグ
オープニングは完全に「ターミネーター」のOPと被るのですが、カウボーイファッションを身に纏ったダニーボーイはホント絵になります。
冒頭はきったないオッサンなんですけど、どんどんカッコ良くなってきます。柱にもたれているだけでも絵になる!後ろ姿のなんと素敵な事でしょう!寡黙っていう設定も良かったんでしょうね。

ダニエル・クレイグの正体は実はお尋ねモノのジェイク・ロネガンとあっさり分かってしまうのですが、本人は全く思い出せないまま物語は進行します。
酒場で謎の女が出てくるのですが、「うわー、凄くエラの張った女だなー」と思って見てたら自己紹介で「私の名前はエラ」と言ったので、劇場で思わず吹き出してしまいそうで危なかったです。

エラを演じていたのはオリヴィア・ワイルドと言う女優さんで、そう言えば先日見た「スリーデイズ」にもちょこっと出てました。
中盤まで凄く中途半端な立ち位置な存在で、どっちかって言うと「いらないのでは?」とさえ思ってしまいましたが、思いのほか終盤では1番の美味しいとこ取りでした。

タイトルからも分かる通り、西部劇にエイリアンVSを組み入れた物語。
西部の荒くれどもが馬を颯爽と乗りこなし、エイリアン相手にも人間相手にも無骨に銃を撃ちまくる。カッコいいです。

町を牛耳るナリ金のおっさんにハリソン・フォードが扮しているのですが、やっぱストーリーが進むにつれて実はいい奴な展開になってきます。
息子の世話役をさせていたナットとのやり取りなど、この映画で唯一泣いてしまったほど。
ダニエルハリソン、対立していた2人が協力し合ってエイリアンをやっつけ、そして更に2人ともの敵でもあった保安官たちを助けるという展開から「はぁ~めでたしめでたし!」となる分かり易いストーリーなワケですが、私としてはハリソンは完全な悪の立場であって欲しかったな~と思いました。

ダニエルも記憶を失くして「助けてやる!」と連発するイイ奴になってましたが、本当のところは強盗や殺人を重ねるただの男前の悪人なワケですから、そのあたり少しツイストがあっても良かったかも?

この手の作品には無用のツッコミどころも何か所かありましたが、それを払拭させるほどの映像効果が素晴らしく良い出来でした。
グロいシーンもさほど感じませんでしたので、お子さんも楽しめるかと思いますよ。

ちなみに、確かにダニエル・クレイグは素敵でしたが私は酒場の亭主役で出ていたサム・ロックウェルの方が好きです( ̄▽ ̄)

Cowboys & Aliens

(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

猿の惑星:創世記(ジェネシス) (2011)PageTopMAD探偵 7人の容疑者 (2007)

Comment

本当エイリアンモノ多いですよね~来年もたくさんあるようですね。
腕にレーザーガンは多分SFレーザーブラストの真似です。

>クリコさん

おお!さすがSFの申し子クリコさん( ̄▽ ̄)
その「SFレーザーブラスト」は存じませんが、何だか面白そうですね。

この手の作品は続くでしょうね~。
まずは「ポール」でしょうか?私としては、SFにひと捻り加えた作品が出てくれると見やすいのですが~・・

レーザーブラストは70年代B映画です~エイリアンの武器を拾った若者がレーザーガンを腕に装着して暴れる内容です~昔はよくテレビ放送してました~
ところでスカイライン、TSUTAYAで先行レンタルしてマスね。

>クリコさん

今まではDISCASを利用していたのですが、DMMに乗り換えちゃったんですよぉ~(^_^;)
しかもDMM、DISCASより更に新作などは借りにくくなってますので「スカイライン」はいつ見られる事やら・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/471-50072414

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。