スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ

MAD探偵 7人の容疑者 (2007)

監督:ジョニー・トー
監督、脚本:ワイ・カーファイ

5年前。西九龍署・刑事課へ配属された新人のホー刑事は、そこで奇妙な犯罪検証を行う先輩のバン(チャン・クワイバン)刑事に出会う。吊された豚の肉塊に凶器で斬りつけたかと思えば、自ら旅行カバンに詰め込まれ、階段を落下する。
我が身を殺人被害者と同じ状況に置くことで、奇妙にもバンは真犯人を突き止めていた。
他に類を見ない直感と推理。だが、上司の定年退官に際し、彼は祝福の意味で自らの右耳を切り落とすという、常軌を逸した行動に出るのだった・・・。

1年半前。夜間、犯罪捜査の張り込みを行っていた刑事、コウとウォン。二人は容疑者を追いかけて森へ入るが、ウォン刑事は茂みに足を取られて出遅れ、コウ刑事は相手ともみ合った末に惜しくも取り逃がす。
そして、後に続いたはずのウォン刑事は、なぜかその場から失踪してしまう。
 
時は流れて現在。数々の奇行が原因で刑事をクビになったバンのマンションヘ、かつての後輩ホー刑事が現れる。5年前、わずか二日間のみ部下として働いた彼は、バンの洞察力に畏敬の念を抱いていた。
張り込み中に姿を消したウォン刑事。その後発生した連続強盗事件には、ウォン刑事の拳銃から発射されたと思われる弾丸が残されていた。暗礁に乗り上げた失踪事件解決の糸口をつかもうと、ホーはバンに意見を求めにやって来たのだ。
後日、かつての仕事場、西九龍・刑事課を訪ねるバン。さっそく連続強盗事件の詳細について説明を受け、さらに、ウォン刑事が失踪前まで行動を共にしていたコウ刑事の供述録画に目を通す。
そこに何かを感じ取ったバンは、さっそくホー刑事とコウの尾行を開始。驚くべきことに、バンはコウに7人の異なる人格が宿っていると見抜くのだった。
*公式サイトより抜粋


いやいや見応えありました。こんなふうに引っ張られて映画を見るって気分いい。
主人公は本気のMAD。正義感がある仕事好きでもって精神的に病んでいる。すばらしい。
公式サイトのあらすじで大方内容はわかりますが、このバン刑事のMADっぷりは見ないとわかりません。
始まりからもうぐいぐいですよ。このバン刑事のMADっぷりは超お勧め!

作中の小さなひねりというか裏切りが上手い。

そうそう「ラッシュアワー」シリーズのプロデューサーがリメイク権をおとりになったようですよ。
でもあのバン刑事に張り合える俳優はいないと思うなりにょ。

(nasu)
MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]MAD探偵 7人の容疑者 [DVD]
(2011/08/02)
ラウ・チンワン、アンディ・オン 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

カウボーイ&エイリアン (2011)PageTopアジョシ (2010)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/470-02c85a00

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。