スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

世界侵略:ロサンゼルス決戦 (2011)

ただ今公開中ですね。皆さんは見に行かれましたでしょうか?
私はSFの類は苦手なので(未だスターウォーズは見た事がない)さほど興味はなかったのですが、私の周りで「ロサンゼルス決戦」を見に行った&見に行くと言う方が結構多かったので釣られて行って来たしだいです。

内容は言わずもがな、ロサンゼルスに宇宙人が攻めて来たってんでアメリカ軍がドンパチ応戦。そんだけ。


深い内容はないです。監督はジョナサン・リーベスマン。おいらホラー以外も撮れまっせ・・と言いたかったのかな。
この映画は「インデペンデンスデイ」みたいにSFに重心を置かず、どちらかと言えば「ブラックホークダウン」等の戦争映画に近いものでした。
なので私は白ける事はありませんでしたが、戦争映画って人間模様を深くえぐって描く事によって脳裏に刻まれるじゃないですか。

この映画はそれが浅かったように思えました。
主人公はアーロン・エッカート演じる暗い過去を背負った二等軍曹なのですが、その過去もあまり詳しく語られる事はありません。
まぁ要するに部下を死なせてしまったと言う過去があるワケですが、今回の対宇宙人の仕事で、死なせてしまった部下の弟が部下に付く・・といった不幸な偶然がおこるワケです。
当然和解のシーンが設けられるのですが、サラ~っとしすぎて納得できませんでした(^_^;)

紅一点として我らがミシェル・ロドリゲス兄貴が参加しているのですが、あまり見せ場はありません。
逞しい上腕二頭筋も今回は封印され、しかも大事な場面で「あ、足がぁぁ~・・」と訳の分からないマヌケっぷりまで見せられてしまいました。なんじゃそりゃ。兄貴の使い方全く分かっちゃいねぇよ!


ドンパチはかなり派手で見応えはあります。ですが、その派手さで大事な事をいろいろ誤魔化された感がぬぐえません。
10日ほど前に見た映画ですが、ほとんど忘却の彼方です。ご覧になられるなら劇場をお勧めします。

ロサンゼルス決戦

(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

アジョシ (2010)PageTopウェスクレイブンズ ザ・リッパー (2010)

Comment

米軍の宣伝人集め海兵隊に入隊して~みたいな映画でした。過去にもクリントイーストウッドのハートブレイクリッジも宣伝人集め海兵隊に入隊して~映画ありました。エイリアンの武器があんまり強力じゃないし、ミシェルちゃんも大した事しませんでしたネ~
スカイラインの方が断然面白かったナ~

>クリコさん

おお~!
その「ハートブレイクリッジ」は未見なので是非見てみたいと思います!さすがクリコさん、いろんな作品をよくご存じですね~。

スカイラインもレンタルが出たら見てみますね(^v^)

エファサマ

ハートブレイクリッジはまああくまで昔のクリントイーストウッド映画+米軍の宣伝くさい映画ですからね~
スカイラインは絶対おすすめですグロ場面もあるしラストもホェッーって感じデス(^^ゞ

>クリコさん

ホェッー・・っですか(笑)
楽しみにしときます( ̄▽ ̄)

最近のSF大作まとめ

『スーパー8』ほのぼの
『スカイライン-征服-』グログロ
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』もやもや

自分はミシェロド兄貴が出ただけで7割オッケーですw
でも確かに人物描写やドラマ部分は雑でした。
しかし地面から出てくる指令本部は迫力ありました。
ま、『第9地区』程じゃないですが。
でも、あのダサい異性人は好きですw

>りとらさん

お久しぶりです(^。^)

『スーパー8』は、子供の頃『ET』見てワクワクしてた事などを思い出しながら鑑賞しました。
エンドクレジットのおまけ映像など、こういうのを子供が見たら楽しめるだろな~なんて感じましたね。

そうか~~『スカイライン』はグログロなんですね。
今になってちょっと見なかった事を後悔・・(^_^;)

『世界侵略~』に出てくる宇宙人ですが、ガッツリ見せてくれなかったのはやはり予算不足でしょうか( ̄▽ ̄;)

本当にロサンゼルス決戦は評判倒れでした。
その前にスカイライン観ていて
なかなか迫力あるし面白かった。
しかしロサンゼルス決戦は中途半端なドラマと
中途半端な宇宙人で何をしたいの。。。
今の面白くないハリウッド映画を象徴してます。

>シンさん

やっぱり評判悪いんですね~(^_^;)

そして、ようやく今日「スカイライン」見ました!
ロサンゼルス~の方は戦争映画っぽかったですが、スカイラインの方はモンスターパニックっぽい作りになってましたね。
それにしても、登場人物のみんなが性格悪くないですかw
彼女役に終始イライラしてしまいました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/468-9e05f890

世界侵略:ロサンゼルス決戦 Battle: Los Angeles (2011)

今夜21:00からの番組は・・・ 『秋の特別企画 警察24時inロサンゼルス』をお送りします。 今回、我々取材班は、職務質問のスペシャリスト、通称【鬼職質の山さん】に同行した。 新人警官の教育も兼ね...

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
