スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

パラノーマル・ヴィレッジ (2008)

本家本元である「パラノーマル・アクティビティ」が未見だからと言って、別に間違えて借りたワケじゃありませんよ。
売れた作品のタイトルをパクって便乗したがる手法は定石なので今更何とも思いませんが、この作品はパラノーマルでもヴィレッジでもなかったと言うね・・。
原題は「Scarce」と言って、映画の内容そのままズバリな感じ。


男3人でスノーボードをしようと雪山にやって来るが、乱交パーティーに地味に参加した地味な3人組は地味に帰る事に。
だが途中で車を衝突させてしまい、1人が大怪我。あとの2人は助けを求めに1軒の山小屋へ入るが、実はそこにいた一見親切そうな男は旅行者を狙ったカニバリストだった。



流れ的には「悪魔のいけにえ」風で、少し「ホステル」も加味された感じでしょうか。
だけど演出が地味すぎてニンともカンともです。
被害者になる男3人組からして凄く地味なワケですが、ホワイト二ングを推奨したいカニバリストのおっさんとのやり取りも何か地味。
「一緒にディナーでもどうだい?」と言って出された食事がクソマズそうだったのですが、私あんなの出されたらどうしようかなー・・とか考えてしまいましたよ。
得体の知れない人が作った料理はやめておいた方が無難ですね。

結局地下に監禁されて調理されるのを待つ身と化すワケですが、私が1番期待していた拷問は見る事が叶いませんでした。
いい感じの拷問道具が小道具として映ってるんですが、使わなきゃ無用の長物ですぜ!

地味な男たちがTシャツにパンツ、裸足で雪山を這いずり回る姿が延々と続くのみ。ちょっと彼らの足の裏が心配になりましたけどね・・リアルに。

歯のまっ黄色なカニバリストのおっさん以外に、鉄仮面(と言うか溶接の時に使うアレみたい)かぶったハゲのカニバリストも出てくるのですが、何かちょっとイカついだけの普通の人なんだよねー。異常性ゼロ。
鉄仮面の意味も分からない(^_^;)

ムカつくほどつまんなかったワケじゃありませんが、何がしたかったのか分からない作品でした。

パラノーマル・ヴィレッジ [DVD]パラノーマル・ヴィレッジ [DVD]
(2010/09/29)
スティーヴ・ウォーレン、ゲイリー・フィッシャー 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

クレイジーズ・キッチン (2008)PageTopゴッド・アンド・モンスター (1998)

Comment

久しぶりデスネ~
スラッシャー映画ローズマリーAmazonで購入しましたヨ~殺し場面は凄いけどストーリーは酷い内容ですよネ。ヒロインが助けてくれた変なオジサンと見つめあう場面はシュールでした。

>クリコさん

ご無沙汰してます~(^◇^)
ちょっと夏風邪を長引かせてしまい、2週間ほどグッタリしてました。

「ローズマリー」どんな映画だったかなぁ。軍服のキラーでしたっけ??
今は円高なので、私は輸入DVDを物色中です♪

この映画怖そうですけどどうなんでしょうか。

>白金さん

初めまして。コメント有難うございます(^◇^)

大丈夫です!この映画は全く怖くありません!
逆に、ホラー初心者の方でしたら丁度いい怖さかもしれません。

姐サンお久しゅうございますm(__)m

多忙につきあまり見れてませんがホスピタル・オブ~地雷気味でした。パラノーマル・アクティビティ2も俺的には地雷気味でしたが

後は…ソーシャル・ネットワーク早口で英語に聞こえませんでした(汗)
デイブレイカーが割と仕上がってて見易い感じで今んとこ今年1番はグリーン・ホーネット!!
まだなら姐サンも是非。

>いたっち

お久しぶり~ヽ(^o^)丿
元気してた?相変わらず忙しくしてるみたいだね。

地雷結構踏んでるねぇ~( ̄▽ ̄)
私は最近見に行った「ツリー・オブ・ライフ」が、ここ最近で1番の「なんじゃこりゃ映画」でした。
「ソーシャル・ネットワーク」も私はつまんなかったなー。

「デイブレイカー」と「グリーン・ホーネット」は未見なので、是非見てみるね!

コメント有難う♪
またいっぱいお喋りしたいね(^。^)

パラノーマル・マラソン

セガール親父の沈黙シリーズマラソンを
やろうと思ったが、30本ぐらいあったので断念。
パラノーマル何ちゃらマラソンに変更した。

初っ端からパラアク要素ゼロ。定点カメラどころか、pov要素も無し。ヴィレッジじゃないし・・・歯が黄色いおっさんだけは良かったけど、仮面の男居るか?
殺られ役が男だけなのも今一つ。女性が真っ裸で雪の中を逃げ惑う場面があればいいのに。分かってないよ。

先が思いやられる。

>亀さん

沈黙シリーズって意外とハズレはないんですけどね(笑)
私もちょこちょこ沈黙シリーズ見てるんですけど、先日は「沈黙の鎮魂歌」っての見ましたよ。いやー、笑えます。

パラアクって2にあたる日本版しか見た事ないんですが、モキュ系なら最近出た「カルト」面白かったですよ。さすが白石監督って感じで。

沈黙の~

エファさんお勧めの沈黙~を見ようと思いビデオ屋へ。下のタイトルど忘れしたので最新作の沈黙~を借りた。
セガール親父+スティーブオースティン+マイケルパレとプチエクスペンタブルズ状態!更に白タンクトップ女性(ち◯び付き)が出て来て俺の好物てんこ盛り。中々楽しめましたよ、沈黙の監獄・・・エッ(; ̄O ̄)

>亀さん

ひえ~~っ
コメントに気付かず、お返事を約1ヶ月も放置していた事をお許し下さい~~(@_@;)

沈黙の鎮魂歌をご覧になったのかと思いきや、監獄ですかッ(笑)
オースティンが出てるのが魅力的ですね。男祭りは私も大好物なので♪

しかしまだ準新作のようですねぇ。
旧作になるの待ちます( ̄∀ ̄)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/462-8d03edd5

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
