FC2ブログ

真実ゲーム (2000)

1995年に韓国で実際に起きた、人気ロック歌手殺害の事件をモチーフに作られた作品です。


「私が殺しました」
警察にかかってきた1本の電話。かけたのは17歳のタヘという少女だった。
彼女は人気ロック歌手ハロのファンクラブの会長だったが、ハロにレイプされ殺害したと自首してきたのだった。

彼女を受け持ったのはチョ検事。チョ検事はインサイダー取引などの第一線で活躍していたのだが、左遷されてタヘの事件を受け持つ事となった。
最初は乗り気ではなかったが、この一見「正当防衛」で片付けられそうな事件をマスコミとタヘを利用して返り咲く事を考え出すようになる。

しかしタヘは一筋縄で落とせるような少女ではなかった。彼女の自供内容と事実は異なっている事からチョ検事は本格的に捜査を始めるが、次々と謎が深まる事実が浮き上がる。

タヘの言っている事は嘘なのか、それとも真実なのか・・・。


タヘはハ・ジウォン
『ボイス』『恋する神父』などに出ていましたが、一癖も二癖もある美少女役として好演していました。と言うか、あの目を見てると怖いくらいです。
最近では『ファン・ジニ』が代表作となるのでしょうか?

チョ検事にアン・ソンギ
『シルミド』などに出てる渋いオヤジです。こんなに見事な三角の目をしているのは、この人と赤塚不二夫さんの漫画くらいでしょうか。

回想シーンを織り交ぜながら、この2人の取調べが主となった心理サスペンス。
回想シーンでだんだん事実が明らかになってくるのですが、この2人のやり取りや本当の真実に辿り着くまで、結構引き込まれました。

韓国ホラーにしても言えますが、どうも韓国は日本で言う「火曜サスペンス」のようなストーリーがお好きなようです。
一応どんでん返しのようなオチはあるのですが、「まっ・・・まさか!!」となるほどの驚きはありませんでした。
しかし、この2人の見事な攻防戦が見所であるとは思われます。
もう少し脚本に磨きをかければA級サスペンスに仕上がっていたのではないでしょうか。

心理サスペンスがお好きな方にお勧めですGOOD

私が1番気になったのは、あまり映らないけど人気ロック歌手のビジュアルですね

(エファ)    2006/12/06

真実ゲーム [DVD]真実ゲーム [DVD]
(2005/04/08)
ハ・ジウォンアン・ソンギ

商品詳細を見る



スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

アブノーマル・ビューティ (2004)PageTopH [エイチ] (2002)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/46-d8341e3a

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム