スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

モンスターズ/地球外生命体 (2010)

監督・脚本:ギャレス・エドワーズ
原題:MONSTERS

モンスター襲来と米軍の爆撃の渦中[危険地帯]を脱けて、国境を目指せ!
NASAは、太陽系に“地球外生命体”の存在を確認。探査機がサンプルを採取したが、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。その直後から突如出現し始めた地球外生命体の増殖によって、メキシコの半分は危険地帯として隔離された…。

6年後、“モンスター”たちの襲撃で大きな被害を受けるメキシコでスクープを狙うカメラマン、コールダーは、上司から怪我をしてしまった社長令嬢のサマンサを、「アメリカとの国境まで送り届けろ」という命令を受ける。2日後にはアメリカ軍が国境を閉鎖してしまうという状況下で、“モンスター”たちからの襲撃を避けながら2人は海岸に向かうが、コールダーのミスでパスポートとチケットが盗まれ、港に取り残されてしまう。残された手段は、危険区域を通る陸路だけだった。繁殖期を迎えた“モンスター”の襲撃とアメリカ軍の爆撃に怯えながら旅するその道程で、彼らが見た物とは!? そして、2人は無事に危険地帯から逃げ出すことができるのか?
*チラシより


monsters1

まず何を思ったかというと「本当に130万円でできたの?」でした。
車とか戦車とか大物もの結構揃ってましたけど。全部CG?

「モンスターズ」という作品名から、またまたどーんがーんずどーんを期待しますが、
怪獣対決のような派手なモンスターものではありません。
「とにかく国境まで!」という臨場感はありますよ。
カメラのセンスは好きです(モンスターにはセンスは感じなかったけど)。
撮影も監督自身でなさったそうです。浮ついてないというか、狙いすぎてないというか…。
で、すこし恋愛モードあり。ですのでカップルでも大丈夫。チューするし。
星五つとは思いませんが、これからジャンル問わずに活躍する監督だと思うし、
海外ではいくつかの賞をお取りになっているようですので、ご興味あればシアターNへGO!

<参考までに受賞歴
第31回ロンドン批評家協会賞 ブレイクスルー英国フィルムメイカー賞受賞
エジンバラ国際映画祭2010 新人監督賞受賞
プチョン国際ファンタスティック映画祭2010 監督賞受賞
シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭2010 特殊効果賞受賞
ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード2010 監督賞・視覚効果賞受賞
・オースティン批評家協会賞2010 作品賞受賞

ラストもちょっと議論になりそう、というか観た人同士では、きっと話し合うはず。
私はあれはXXXってことだとおもうよ~。
日本公式サイト→http://www.monsters-movie.com/
(nasu)
mon210

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

数字で始まる映画PageTop暴行列車 (1975)

Comment

シアターNはハロウイン見に行ったきりなのでかなり久しぶりデス。
来週中には行きますので感想はまた~
タコ怪獣期待するな~

>クリコさん

シアターNのロビーは寒いくらい冷房が効いてますよん。
感想を是非お聞きしたいです~。

みました~が~とても眠くなりました~ タコ怪獣もたいして暴れないしメキシコのジャングル案内みたいでした~
NEWゴジラ撮る様ですが大丈夫かな~?

>クリコさん

ご覧になりましたか!
そして眠くなっちゃいましたか(笑
モンスター映画を期待していってはダメですよね。

引っ張るだけ引っ張って

オチは蛸の交〇て・・。
それにしてもカメラマンが屑すぎるw
社長令嬢の怪我は、感染の伏線かと思ったんですが
何もなかったですね。

>りとらさん

いつもりとらさんのブログを楽しませてもらってます。
会話系って珍しくて笑わせてもらってます。

最後はタコでしたね、タコの交○でしたね~wwww
そしてあの怪我はりとらさんと同じ感想を持つ方は多いと思いますよ、私もうっすらと思いましたw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/448-d76f199b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
