ゴースト・オブ・チャイルド (2009)

監督:エリオ・キロガ
原題:NO-DO
英題:The Haunting

Fangoria主催のfrightfest上映作品のひとつ。スペイン映画。

白黒の古いニュース映像。助け出される女性が映し出される。
昔助け出されたその女性は長い昏睡状態だったようだが、最近目覚めたという。

こちら医者+元医者同士の夫婦、フランチェスカとペドロは赤ちゃんが生まれてとても幸せ、
のはずなのにフランチェスカは産後のウツにでもなっている様子。
ペドロは家族のためにも大きいおうちに引越しを決意。
しかしこの大きなお屋敷こそ、幸せなフランチェスカたちを恐怖に陥れるきっかけになってしまうのであった。


お屋敷幽霊ものだけでは終わらない、スペイン内戦時代の暗部を描くサスペンスでもあり、
悪魔祓い系でもあります。いろいろ伏線があるので細かくいえませんが、
手堅くまとまっていて見やすかったです。
不幸そうな主人公役の女優さんは「ミツバチのささやき」のアナ・トレントさんだそうです。
この方が精神的に参っている感じが実に上手いです。

NO-DOって本当にあった報道機関なんですね。
スペインでは原題に使われています。知ってる方は戦争ものにも思えそうな。
nodo

特に派手なゴア描写はなくドラマとしても観られますが、
小さい子供がいる方は、一部超ヒデー場面があるのでお気をつけて。

キーワードはNO-DO。
(nasu)

いい感じのパッケージ。
ゴースト・オブ・チャイルド [DVD]ゴースト・オブ・チャイルド [DVD]
(2011/08/26)
アナ・トレント、フランシスコ・ボイラ 他

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ

ペイン (2007)PageTopパシフィック・ハイツ (1990)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/445-e1521598

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム