




人気ブログランキングへ

SUPER 8 (2011)

監督:J.J.エイブラムス
原題:SUPER 8

1979年夏、保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、
突然の事故で母親を亡くし、心に深い悲しみを抱えていた。
ある夜、親友チャールズの8ミリ映画を手伝うために、
夜中にこっそり家を抜け出して仲間たちの所へ向かうジョー。
仲間の中には密かに想いを寄せるアリスの姿もあった。
アリスが親に内緒で運転してきた車に乗り込み、駅に到着した6人の少年たち。
列車の通過に合わせて撮影を始めると、突然、車が突っ込み大事故が発生してしまう。
あたり一面が炎に包まれ、轟音が鳴り響く中、取り残された8ミリカメラが写したものは
貨物コンテナの中から強大な力で外へと出ようとする“何か”だった。

ほどなくして事故現場に到着した軍の回収部隊は、落ちていた8ミリフィルムの空箱を発見し、
極秘情報が何者かに目撃されたと知り、大捜索を開始する。
現場から逃げ帰った少年たちは、絶対誰にも言わないことを約束するが、
彼らの周りでは不可解な事件が起きはじめる。
突然の停電、町中の犬が姿を消し、車のエンジンだけが消え、9人が行方不明。
平穏な町の姿が変わり始めた。
一体何が起こっているのか?
事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、
全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断。
そこには永遠に忘れられない未知との出逢いが待っていた。
*公式サイトより

夏休み用ですね。
幼い頃、劇場で「E.T.」を見た世代はどうしてもあの感動と比べてしまうのでは?
私は比べました。そして垢抜けた70年代とエンドロールにしょんぼり。
可愛かったのは、アリスのゾンビメイク。

公開前は、この映画にはすごい謎があるように、いろんな媒体で引っ張りましたよね~。
でも誰もそれに乗らなかった気がする(大笑い)
私が最初に見たチラシ(B5サイズの二つ折り)にはこんなことが。

「未知との遭遇」+「E.T.」×「LOST」+「M:i:Ⅲ」÷「スタンドバイミー」
ジャンルを超越した傑作が誕生!
‥わけがわかりません。

まだまだ公開中なので、
本格的な中年になってない方たちや、高校生諸君、
映画館に涼みに行ってはいかがでしょうか。

(nasu)
s8




人気ブログランキングへ

襲撃者の夜 食人族 The final (2009)PageTopアリス・クリードの失踪 (2009)

Comment

あのエイリアンですけど人食い狂暴のわりには子供の説得されるとは~(^_^;)
もっと他のエイリアン見習って欲しいものデス。
保安官のお父さんも結局脱走しただけでしたネ。

>クリコさん、

破壊的なエイリアンを見慣れていると、あのエイリアンは、扱いというかキャラが中途半端だったのかもしれませんね~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/439-fb7aeb4f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
