スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

スカイライン-征服- (2010)

監督:グレッグ・ストラウス&コリン・ストラウス
原題:SKILINE

ロスに住む親友のペントハウスを尋ねていたカップル、ジャロッドとエレインは、早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ました。
そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれていく姿を消すのを目撃。
さらに、窓の外に広がる光景に、彼らは唖然と立ち尽くした・・・ 目前に迫る、これまで見たことのない巨大飛行物体。しかもそれは1機だけでなく、空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだ!
しかし、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった・・・。
チラシより


これもすごーく期待していっちゃたんだよなあ。
だってチラシにはさあ、「地球征服3日間の黙示録 そこには愛も英雄も存在しない」ってあるんだよ。
ドーンとなって、ぐちゃあってなってもう救いようがない地球、を想像しませんか皆さん。
しかもラストがまたもう。愛が存在しちゃってるのよ。

あと、宇宙生命体が機械っぽすぎる。
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」も同じVFX スタジオだしなあ、少し不安。

とかいってますが、私は「SUPER 8」よりは好きですね。味のある管理人さんとかもgood
これも大画面で見たほうがいいですよ。
まだまだ公開中~!

(nasu)

sk2


skyline


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

アリス・クリードの失踪 (2009)PageTop2011年上半期 

Comment

確かにスーパー8より面白かったです!
ずっとヤラレ放題が最後の最後で反撃出来そうな感じですネ~ 説明無し展開も良いし空中戦は迫力満点でした~
シアターN久しぶりに行きますよ~!!

>クリコさん、

お、クリコさんもSUPER8より面白かったと思っているとはうれしいですね。
あの手を少しでも悪く言うのは少し気が引けましたがw

そうそう、余計な説明がないところはスマートでしたね。

観た直後は賛否の『ぴ』だったんですが、
時間が経つにつれ、じわじわと『さん』寄りに。
後10年したら、必ずSF映画の殿堂入りを果たす事でしょう。
勿論B級部門だけどw
でも、面白かった。
超的8よりもね。

>りとらさん

りとらさんのブログにも行かせてもらいました。
ぴ、ぴんくれでー(笑

私も観た直後は少し?だったんですけど、
予算の割には優れたCGだったと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/437-2d314b0a

スカイライン-征服- Skyline (2011年)

悪いご居ねぇがぁあ~っ、悪いご居たら吸い取っつぃまうぞォ~。 リニューアルした博多駅のT-JOY博多で、昨日観てきました。レトロとモダンが融合した様な内装で、映画を観る環境としてはばっちぐーな...

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
