マンハッタン ベイビー (1982)

監督:ルチオ・フルチ
原題:Manhattan Baby

出たよデジタルリマスター版!
でもってフルチ祭りもあるよ@新宿

考古学者のハッカー教授(C・コネリー)はエジプトのピラミッドを調査中、
遺跡の内部で不思議な光線を浴びて失明してしまう。
同じ頃、教授の娘スージー(B・ボッコリ)は、迷路のような町で母親とはぐれ、
盲目の老婆から目を象った奇妙なメダリオンを手渡される。
一家がニューヨークに戻ると、ハッカー教授の失明は一時的な症状と診断され、
視力も回復の兆しを見せ始めるが、その頃からスージーの周囲で不可解な事件が続くようになる…。
忍び寄る血塗られた呪いが美少女に宿る!
イタリアン・ホラーの帝王ルチオ・フルチが、エジプトとNYを結んで放つミステリアス・スプラッター!
出所;amazon.co.jp


マンハッタン・ベイビー -デジタル・リマスター版- [DVD]マンハッタン・ベイビー -デジタル・リマスター版- [DVD]
(2011/05/25)
クリストファー・コネリー、マーサ・テイラー 他

商品詳細を見る

多分ホラー好きならフルチ監督の作品を観たことがない人はいないと思います。
今回、DVDでデジタル・リマスター版が出ましたので、記念というか、唯一フルチの作品で、
ゴアがない作品なのでは?と思いご紹介。昔に見た皆様、是非またいかがですか。
いつもの白目もでますよ。びっくり光線もでるよ。弟のトミーは可愛くないよ。
オカルトというかSFというか、楽しいエジプト呪い系です。
私は「墓地裏~」とか結構好きなんですけどねw

で、7月16日から、シネマート新宿でフルチ映画祭をやるそうです。
詳しくはこちら「ルチオ・フルチ映画祭2011」公式サイト
いいポスターですね。
scinem

(nasu)




人気ブログランキングへ

復讐鬼 マイ・ジャスティス (2010)PageTopWe are What we are (2010)

Comment

この作品はみてませんデスがやはりサンゲリア、地獄の門、ビヨンドが良いデスネ~フルチ映画はサンゲリア以外ビデオかdvdでしかみた事ありません。

>クリコさん、

やはり一番人気は「サンゲリア」でしょうか?
この作品はゴアがないんです。オカルトでもなくスプラッターでもないフルチ、試してみてくださいませ。

フルチ祭り

最近のフルチ作品リマスターラッシュは凄いですよねー。今作はともかく、まさか隠れた名作「ザ・サイキック」まで出るとは。フルチの最高傑作?「マッキラー」も時間の問題ですかね?

そして次々と手持ちのお宝ビデオがゴミになっていく…リマスター嬉しいやら悲しいやら^^;

>sasuperia2redさん

私も教えてもらいました~「ザ・サイキック」のこと。
「マッキラー」も出ますかね?私は未見なんです。

既にビデオでお持ちの方のお気持ちが複雑なのはわかるような気がします。でも手放せないですしね。

クロケット

私もフルチの映画の中では「サンゲリア」「ビヨンド」と並んで「墓地裏の家」が好きです。
なぜかと言われるとフロストスタイン博士のゾンビ具合がなかなか良いのと、「インフェルノ」「シャドー」のアニア・ピエロニが出ているからかもしれません。

>クロケットさん

博士w私も好きです。

新宿で開催されたフルチ祭りの当日は立ち見が出たそうです。ホラー万歳!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/434-8fae6d64

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム