Fertile Ground (2010)

原題:Fertile Ground (2010)
監督:アダム・ギーラシュ

エミリーとネイトは普通に幸せな毎日を送っている夫婦。
しかもエイミーはお腹に赤ちゃんがいてうふふ。
しかしなんということでしょう、エイミーさんは流産してしまい、悲しみに沈みます。
そこで夫のネイトさんは、自分の親戚関係で田舎におうちがあることを思い出し、
環境にいいところに夫婦揃って行き、心機一転しようと引っ越すのでした。

快適に暮らすために古いおうちをお片づけする二人。
しかし、古いゆりかごやら昔の写真やら日記やら、不気味とも思えるもろもろが出てきます。
ネイトさんは親戚筋なのであまり気にしてない様子。

ある日エミリーは、この町のことを昔からの住人に教えてもらうのですが、
これまたなんということでしょう。
エミリーたちの住んでいるおうちは、殺人や自殺が起こったおうちだったのです!
「早くいわんかボケ、ネイトめ!」とはエイミーさんは言いません。
だってまた妊娠したんですもん、うふ。
しかし不思議なことに夫のネイトは余り喜びませんし、なんか急に冷たくなります。
かわいそうなエミリーはひとり幽霊をみはじめるのでした。


After Darkって期待しますよね。
「Lake Mungo」や「Hidden」は好きでしたね。
しかもこの素敵なパッケージ&好きなオカルト、ポチるよね~。

fg


手堅くまとめたオカルト・ホラーでした。
このアダム監督はホラフェスの「解体病棟」の監督さんです。
(話は逸れますが、シアターNで開催した日本のホラフェスはどうなったのかのう)
ドラマ好きな人は平気だと思いますが、私はもっとテンポがあったほうが好き。
あと幽霊が幽霊っぽくないんですよ。なんか謎めいてないというかなんちゅうか…。
最初に出てくる髪の毛を二つにむすんでいる幽霊には軽く吹きました。すんません監督。

この主役の女優さんが日本の誰かに似ているんだよなあ。
頭よさそうで、割と声高で、割と早口で、ちょっと下あご出ていて、
あんまり美人とはいわない...。って誰やねん。
imdbで調べたら沖縄生まれですと。
wife
(nasu)
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

新装開店 (1999)PageTopNAKED サバイバル・フォレスト (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/430-5ad6b068

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム