FC2ブログ

NAKED サバイバル・フォレスト (2009)

え~~~~、世の中にはNAKEDシリーズと言うものがありましてぇ~~~~、これは第7弾か8弾あたりになるのではないでしょうか。
もちろん日本が勝手にシリーズ化してるだけで、製作国はアメリカやドイツ、カナダ、イタリアなどバラバラなので実際は何の繋がりもありません。
JIGSAWシリーズと同じですね。

一応NAKEDシリーズには共通点があって、それは「若者数人が森へ出掛け、殺人鬼と出会ってドンジャラホイ」みたいな流れになっております。
そんな事言ったら、毎月リリースされるホラーの半分くらいはNAKEDシリーズになりそうですけどネ。

この作品は珍しく主人公が男の人。


イラクから帰還したディビッドは、自分の趣味であるマウンテンバイクでリフレッシュするため、壮大な景色の地へ旅に来ていた。
途中で寄ったお店で質の悪い連中と揉めるが、同じく自転車で旅をしているアンジェリンと言う美女と出会う。

ところがまた質の悪い連中と会ってしまい、更に揉めて追われる羽目に。アンジェリンと必死に山の奥深くへ逃げるのだが、そこにはもっと恐ろしいものが待っているのだった。



質の悪い連中ってハンターなんですけど、狙っていた獲物の邪魔をされてデイビッド達を追いかけるワケですよ。
銃で撃ちながら!!
普通に人殺しなんですけどぉ(^_^;)

山の奥は霧がたち込めていて、いかにも何か出そうな雰囲気。まぁ出るんですけど。
ハンターも含めて順番に襲われて気を失い、気付いたら縛られて寝かされてるワケですよ。
おもむろに怪しげな痩せたハゲがやって来てスイッチを入れるんですが、ハンターの1人がもがき苦しみます。

ワンルームマンションとかのキッチンって、ガスコンロじゃなくてよくコイル式になってる熱伝導的なやつあるじゃないですか。あれ何て言うんだろ。寝かされてるベッドが全体的にアレになってるワケですよ。なのでハンター悶絶。
「北斗の拳」であったリンの死のダンス思い出しちゃったなぁ。
ここのシーンではハンターは悶絶してるだけなんだけど、後でベッドから立ち上がる時に背中の皮膚が一気にめくれるんだけど、なかなか良かったわぁ♪

主人公であるディビッドもまさかの痛い目に遭うんだけど、何とか脱出。
でも、はぐれてしまったアンジェリンを探すためにわざわざまた戻って来るんだよね~。
こういう展開よく見るけど、毎回「も~~~~。一旦逃げて助けを呼んだ方が確実だってば~~~。」と思ってイライラしてます。
我が子とかなら分かるけど、その日あったばかりの女ですぜ。命掛けようなんて普通は思わないよね。

ところがところが、この作品にはオチが用意されているのです。
「こ、こんなオチ、未だかつて見た事なかったッ!!」と言うような斬新なものではありませんけど、ちょっと意外でした。
主人公のディビッドが結構いい奴なので(そこそこイケメン)可哀そうに思えました。

ネタバレになるので、ラストに関しては反転しておきますね↓

私、実はアンジェリンと痩せハゲは仲間だと思ってたんですよね~。だって途中でいなくなるし拷問にも遭わないしさぁ。
言わば夢オチと『-less』や『サブライムー白衣に潜む狂気』の合わせ技のようなものなんだけど、「騙された!!」とは思わなかったです。自然だったからかな?
まぁちょっとずつ謎は残りましたけど。


ま~ま~面白かったですよ(^○^)

NAKED サバイバル・フォレスト [DVD]NAKED サバイバル・フォレスト [DVD]
(2011/05/03)
ジェイク・マックスウォスリー、カリーナ・テスタ 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

Fertile Ground (2010)PageTop失踪 (2009)

Comment

当たりもあるよ

JIGSAWシリーズもそうですが、NAKEDシリーズもたまになかなかの佳作があるので困ったものです。(とんでもなくつまらないのもあるのでクジ感覚ですね)パッケージはどれも似たような感じですし、副題も似たり寄ったりで、どれがどれやら…。もう一度見たいと思った時や、人に勧める時に非常に困ります。

>sasuperia2red さん

JIGSAWシリーズはまぁまぁ見ているのですが、「おっ♪」と言うような作品確かにありますね。
同じく、どのタイトルがどの話だったのかを思い出すのが大変なので、いっそ1とか2とか数字打ってくれる方が助かるんですけどね~(^_^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/429-b8c83eaa

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム