ハートに火をつけて UFDC版(2011)

原題:ハートに火をつけてウルティメット・ファイナル・ディレクターズ・カット版
脚本・監督:伊藤康弘

平凡な大学生の啓一はとあるきっかけで真理という女性と知り合う。
一目で恋愛感情を抱いた啓一だが、彼を取り巻く環境は狂気に満ちていて、
次第に正気を失っていく啓一の恋愛は成就するのか、それとも・・・?


1991年に大阪芸術大学の卒業製作として完成した作品だが今世紀になってから評価され始め、
東京、大阪、福岡などの若手監督の自主上映会などでは招待作品として上映される。

以上チラシより。

上映会に行ってきました。
今回は、オリジナル作品に新たな撮影シーンを加え、
録音などもリニューアルし聞きやすくしたそうです。

同時に短編2作品も上映。
「鋭利な狂気」
「路上」
*この2作品は、youtubeにあるようです。

メインの「ハートに火をつけて」は34分の中篇でしたが、
構成がわかりやすくて、学生役の役者さん(学生?さん)の健闘ぶりも素晴らしく、
20年前のものなのに古臭さは感じませんでした。
きっと監督は、普遍的な恐さを描くのが上手いのでは、と思います。

個人的には「路上」が好き。これもっとくどくしてもいいくらい(笑
男前の伊藤監督、今後のご活躍を期待しております!

ito


殿井君人さまいつもお声をかけていただいて恐縮です。
(nasu)




人気ブログランキングへ

ブラックスワン(2010)PageTopダーク・ハウス 戦慄迷宮(2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/423-cf94ab5f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム