アンノウン(2011)

監督:ジャウム・コレット=セラ (ハウメ・コジュ=セラ)
原題:UnKnown

全編にちりばめられた謎解きの連続にうなる、アクション・サスペンス!
交通事故に遭い、4日間の昏睡から目覚めると──
妻は自分を「知らない」と言い、見知らぬ男が自分を名乗っていた!
植物学者のマーティン・ハリス博士は、学会に出席するために、妻とベルリンへ旅立つ。
ホテルに着いた途端、忘れ物に気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返すが、
途中で交通事故に遭ってしまう。気がつけば、病院のベッドの上。
ホテルへ急ぎ、妻の姿を見てホッとするが、なんと彼女は自分を「知らない人」だと言う。
そればかりか、見ず知らずの男が自分に成りすましていた。

そこは海外。パスポートも身分証明書も紛失──警察も誰も信じてくれない!
マーティンの所持品は、携帯電話と一冊の本だけ。
一方のマーティンを名乗る男は、パスポートはもちろん、妻との新婚旅行の写真まで持っている。
警察はマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。
マーティンは自らの正気を疑い始めるが、何者かに命を狙われ、陰謀の存在を確信する。
マーティンはタクシー運転手と元秘密警察の男の協力を得て、謎に立ち向かうのだが──。

演技派俳優の競演で描く驚愕の真相。
男は自分の人生を取り戻せるのか──あなたなら、どうする!? 
公式サイトより


「エスター」の監督の最新作と聞けばそりゃ駆けつけますよね。

リーアム・ニーソンはかっこええ。まあ「ダークマン」の時が一番だけど。
ホラーではありませんが、私は期待を裏切られず「なるほどね~」と、
すっかりのせられ、大満足でした。予備知識なしで是非!

サスペンスものは特に、ちんけな粗探ししたりする人もいるけど、それはつまんないこと。
映画はエンタテイメント、細かいこといわずにどーんと楽しむがいいぞ、皆の衆~。

2006年に同名の作品がありましたね。
ジム・カーヴィゼル主演のサスペンス。
細かいとこ忘れているので半分無責任ですが、
レンタル店で見かけたらいかがでしょう。

unknown/アンノウン [DVD]unknown/アンノウン [DVD]
(2007/07/04)
ジム・カヴィーゼル、グレッグ・キニア 他

商品詳細を見る


unk

(nasu)
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ダーク・ハウス 戦慄迷宮(2009)PageTop瞳の奥の秘密 (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/421-9f2c062d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム