共喰山(2010)

原題:PRIMAL
監督:ジョシュ・リード

遥か昔ー。オーストラリアの原生林にそそり立つ巨大な岩山に向かい、一心不乱に壁画を綴る男がいた。
その背後に忍び寄る黒い影。岩肌に鮮血が飛び散り、森は静寂に包まれる・・・。

それから1万2千年後の現代。古代壁画に興味を抱くアーニャは、友達5人を誘って深い森に広がる洞窟を目指す。
調査がてら気楽なキャンプ旅行のつもりだったが、目の前に現れた原始のままの美しい自然に若者たちは息を?む。
一行は軽く洞窟の下見に出かけるが、アーニャは突然パニックの発作を起こし、腕をけがしてしまう。
大地に滴り落ちる血。そのとき、静かな森に一瞬、邪悪な波紋が広がった。

日が落ちて、深い闇が周囲を包む。全裸で水遊びを楽しんでいた仲間のひとり、メルが蛭に襲われて鋭い悲鳴を上げた。高熱に倒れた彼女の様態は急速に悪化し、無数の牙を持つ人食い悪鬼へと変身した。
深い森へ逃げ込んだメルを追う5人。だが、まるで食人病が伝染するかのように第2の悪鬼が出現する。
アーニャは気づいた。この森は人間の理解を遥かに超えた道なる存在がいるー。
食うか、食われるか。若者たちは出口なき血みどろの共喰い地獄へと落ちていく。

甦ったオージーホラー名匠の血ー新鋭監督ジョシュ・リード、ここに見参す!

*チラシより

輸入DVDを買おうか迷っていて、wish listに入れておいた作品なので、
うれしくて初日に行ってきました。ありがとうシアターN。

大陸的超B級。←ほめてます。
ふがいないキャラに突っ込んだり、ぷっと吹き出したり。
オーストラリアの濃い森の植物も効いてました。
監督は劇場用長編デビューということです。
すごい才能みつけた!とはなりませんが,なかなかでした。

ジョシュ監督の父親は、タランティーノがベスト・オージーフィルムの1本として絶賛する、
「ロング・ウィークエンド」の監督、コリン・ウィルソンということです。

今回はレイトだけでなく、モーニングとして、
といっても11:30、の回も用意してありますので、
レイトまで時間をつぶす手間なく、週末にも行けます。

Nでは、これからモンスターズも、エクソシズムも、
トライアングルも公開!
よっ、ホラーの味方。

(nasu)
primal








人気ブログランキングへ

モルモット (2010)PageTopベストセラー (2010)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/415-7ab7f010

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム