




人気ブログランキングへ

ベストセラー (2010)

監督:イ・ジョンホ
原題:BESTSELLER

10年間、韓国最高のベストセラー作家として君臨してきたペク・ヒス。
彼女の新作小説が盗作疑惑を受け、一瞬にして作家としての名声を失うところから物語は始まる。
その後2年間創作できない状況に陥っていたヒスは、田舎の人里離れた別荘へ娘と2人向かうことに・・。
堅く閉ざされた2階の隅にある不気味な部屋、家全体に響く奇妙な音、
背筋がこおるような雰囲気を持つ家で、娘のヨニが奇妙な言動を取り始める。
創作に渇望していたヒスは、次第にヨニが話す奇妙な物語に執着して、
その話を小説として完成させるのだが、
その話も10年前に発表された小説と同じ内容であると明らかになり、再び盗作疑惑の渦中に・・。
疑惑を晴らすために再び村へと足を運ぶヒス。
しかしそこに隠されていたのは村人を巻き込んだ恐ろしい事件だった・・!
*チラシより


最近DVDになるの早いですね。
この作品も今年のお正月にかけて公開されてましたよね。

つまんないことかもですが、
わたくし、主役のアイメイクが気になって...。
特に下まつげ。濃いというより中途半端にとれかかっているような。
邦画の幽霊って下瞼にクマみたいなの作るでしょ、あんな感じ。
わざとかな?

チラシには、
「スピード感のあるスタイリッシュな映像で
スリラーとミステリーが融合した今まで見たこともない新感覚サスペンス映画に仕上がっている」
とあります。
そのスピード感追求のせいでしょうか、私には主人公が少しヒステリックに映りましたし、
「スリラーとミステリーの融合」は中途半端というか、
もう少し両方きっちりとした方が深みが出ただろうな~と思いました。
ちょっと「黒く濁った村」も思い出したりして。
とはいえ、オカルト、サスペンス、ミステリー好きは楽しめると思います。

そうそう、これもハリウッドリメイクが決定ですって。

(nasu)


ベストセラー [DVD]ベストセラー [DVD]
(2011/03/25)
オム・ジョンファ、リュ・スンリョン 他

商品詳細を見る




人気ブログランキングへ

共喰山(2010)PageTopリミット (2010)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/414-bb950af5

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
