スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

リミット (2010)

まだ連休中って方もいるとは思いますが、GW楽しまれたでしょうか?
私は飲んだり食べたり飲んだり飲んだりで、アッと言う間に終ってしまった気がします。まだ明日明後日ありますけどネ。
多分明日明後日も、同じく飲んだり食べたり飲んだり飲んだりで終わる事でしょう。

さてさて、この『リミット』ですがもう新作DVD出たんですね。
この前公開してたと思ったけど、今はほんとにDVD化が早いなぁ。まぁ助かりますけど。


男が目覚めると一筋の光も射さぬ箱の中。
手元を探るとジッポ、携帯、ペン、助かるためのわずかなアイテムが出てくるも、頑丈な棺型の木箱から抜け出す術はなし。
残された携帯を使い、男はあらゆるところに助けを求める。



完全なワンシチュエーション。サスペンスと取っていいのかスリラーと取っていいのか分かりませんが、ありそでなさそな物語。
何とキャストは生き埋めにされた男・ライアン・レイノルズ1人。当然暗闇の中、ジッポやライトで照らされるだけなので顔などは十分に拝めませんでしたが、思い起こせば『悪魔の棲む家』ではそこそこの男前だったような。
顔よりも凄過ぎる腹筋の方が記憶に残ってるなぁ。烈海王ばりですよ。

奥さんに電話しても留守電だし、会社の緊急連絡先は分かんない。FBIに連絡してもたらい回し、ようやく話を聞いてもらえる人に繋がったかと思えば気休めばかり言って頼りない。

男の電話の内容を聴いていると、どうも男の名前はポールと言ってトラック運転手だと分かります。
イラクで働き始めて9ヶ月、突然襲撃を食らって仲間は殺され自分は生き埋めにされた・・と言う事らしい。

そうこうしてるうちに、犯人とおぼしき男から電話が入る。
指定の時刻までにお金を支払わないと殺す、といった内容。携帯を使って国から身代金を自分で要求しろって事なんですね。

しかし国としては身代金を支払う意思はなく、ポールの居場所を突き止めるまで犯人の話を引き延ばすよう指示される。なのでポールは言われた通りしようとするのだが、同じ職場の不倫相手が銃殺される動画が送り付けられて来る。

ぐおぉぉぉぉぉ!!
オレどうすりゃいいんですかぃぃぃぃぃ
嫁は未だに電話に出ないし国も会社もオレっちの命なんて第一に考えていねぇぇぇぇ!
しかも足元には蛇!そしてオレっちは不安障害と言う病気を抱えてけつかるんでございますよぉぉぉッ



1人芝居の難しさは「ガラスの仮面」を読んで分かっていますので、ライアン・レイノルズはよく頑張ったと思います。95分間飽きずに最後まで見れましたから。
あんな状況下、仕方ないのかもしれませんが終始イライラしています。あれが彼の本質なのかもしれませんけど。
私も神戸の震災で生き埋めの経験がありますので、ちょっと息苦しかったです。

なんで?と言いたくなるシーンはいっぱいあるんですけどね。
空気少ない上に大事なジッポなのにずっと点けてたり、命綱であろう携帯も大事に使わない。
携帯の電波を使って居場所を掴むと言っていた国防省かどっかの人も、ポールに無駄話しすぎなんだよ。

ワンシチュエーション系の映画を見過ぎているせいか、「絶対何か裏がある」と言う前提で見てました。
電話先の相手は全員グルなんじゃないのか?とか、もしや『エイプリル・フール 鮮血の記念日』的なぶっ飛びオチか!?とか、いろいろ予想しながら見てたからこそ最後まで見れたかもしれません。

オチは最後に反転させときます(^_^;)

もうひと捻りあったら化けてたかもしれませんが、繰り返し見ようと言う作品には至りませんでした。

オチは・・何もなし(笑)
ストレートにそのままだったので肩すかし食らいました。
とは言っても、最後の最後に助けられると言う有りがちなオチではないので、そこは少なからずビックリかも。
「自己責任」
そんなもんかもね(^_^;)



[リミット] コレクターズ・エディション [DVD][リミット] コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/15)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ベストセラー (2010)PageTop放課後 (1984)

Comment

棺桶の中でベラベラ喋ったりライターでばんばん火着けたら空気が早く無くなりまよね~(~_~;)
昔テレビで見たヒッチコック劇場で囚人が死体と一緒に棺桶に入って脱獄するお話しありました。

話しは変わりますけどビンラディン死にましたね。
なんで丸腰なのに射殺なんでしょうね~

>クリコさん

うーん、ハリーの災難じゃなくて最終脱獄計画でしょうか。
古い作品ってまた見たくなりますね~。

ビンラディン死にましたね。
報復が怖いですよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/413-c4668aa7

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
