リーカー ザ・ライジング (2008)

『リーカー 地獄のモーテル』の続編。
作品としては正当な続編にあたるワケですけど、物語的には殺人鬼リーカー出生の秘密・・な感じです。
『悪魔のいけにえ』における『テキサス・チェーンソー ビギ二ング』のようなものかな?
とは言え、その出生の秘密的な内容は冒頭のみで、後は前作のような物語が始まります。


新人保安官ハリスは、父であるベテラン保安官とモーテルを兼ねたレストハウスで休憩中、偶然強盗犯と出くわす。
逮捕しようとするがウェイトレスを人質に取られ、もみ合っているうちにガソリンに引火して爆発事故を起こす。その後、強盗犯も保安官側も見えない壁に阻まれレストハウス周辺から外部へは出れなくなってしまう。
そして1人、また1人とリーカーの餌食になっていくのだったッ



マスター、いつもの!(笑)


前作を見ていたら完全にオチは分かるので、謎解き部分で楽しむ事はできません。
彼らが「わー!なんでなんでー!!」と慌てふためきながら殺される様を高みの見物するのみです。
でも、前作でも数名が助かったワケなので今回も皆殺しされるとは限りません。誰が生き残るのか、それを考えると言う楽しみもないワケではない・・ですよ(^_^;)

強盗犯は3人いて、うち1人がウェイトレスの彼氏なんですよね。
リーダー的存在のハゲは最初凄い高圧的なんですが、ちょっとした事故を起こして顔が凄い事になるんですが、それ以降は何だか可愛いキャラに見えて笑えました。
あと、どうしようもないウェイトレスの彼氏が結局はアッパレな感じで好感持てたりとか。

オチが既に分かっていると言う最大の難点があるのですが、私としてはまだまだ続編を出して頑張って欲しい気がします。
あ、肝心のグロですけど、そこそこ頑張ってます。そこそこ。



全く映画には関係ないんですが、私は今日人生初めてのケーキバイキングに行って来ましたですよ。
元々甘いのは得意ではないんですが、まぁ10個くらいは楽勝に食べれるだろうと高をくくって出陣したワケですよ。
あーすみません。無理です無理。
あまりにも甘過ぎて途中で胸焼けしました。結局パスタばっかり食べてました。
デザートのバイキングなんて20代前半までじゃないでしょうかね。
更に関係ないけど、「スイーツ」とか言う男にも私は胸焼けします。

リーカー ザ・ライジング [DVD]リーカー ザ・ライジング [DVD]
(2011/04/27)
マイケル・ロバート・ブランドン、マイケル・ムーニー 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

放課後 (1984)PageTopリーカー 地獄のモーテル (2005)

Comment

ケーキバイキングは昔行った事あります。
ケーキのクリームが安いバターケーキだったりと味が好くなく二個半分しか食べずじまいでした~

>クリコさん

2個半は完全に元取れてませんよね(笑)
まぁ娘たちが喜んでたので良しとしますが、2度と行く事はないでしょうッ
ワザとじゃないのか?ってほど甘かったです。
居酒屋の飲み放題なんかはテンション上がるんですけどね~( ̄▽ ̄)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/411-0dc4887f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム