リーカー 地獄のモーテル (2005)

2005年の作品ですが、最近新作として国内リリースされました。
お陰でと言うか、これの続編も一緒にリリースされたので待つ事なく続けて見る事ができました。
うーん、まぁ「続編待ちきれん!」と言うほどでもないんですが、私としてはそこそこ楽しめたかな。

あるパーティー会場に向かうため、初対面どうしの若者5名が同乗してハイウェイを走る。
ところが突然車の調子が悪くなり、近くのモーテルで立ち往生する事になる。
人の気配がないモーテルを不審に思いながらもどうにか助けを呼ぼうとするが、正体不明の化け物に1人、また1人殺されていくのだった。



マスター、いつもの!

いや~~~、もうこの展開は私の大好物なんですよね。
幸か不幸かこの展開を謳う作品は山ほどあるのですが、まぁ似たり寄ったりなものが多いですね。
1時間くらい誰も殺されないとか、主人公に全く魅力を感じないとか、「あ~もうイライラするわ!」って結構あります。

この作品も若干テンポの悪さが気になるところですが、なかなか丁寧に作られてると思いました。
リーカーと言うのは若者たちを殺しまくるキャラクターで、『13日の金曜日』におけるジェイソンのようなものです。
ちょっとインパクト弱いんですけど、奴が近づくと強烈に臭いとか面白いんじゃないでしょうか。

5人の若者それぞれのエピソードも結構丁寧に語られてて、目の見えない男の子の話は好感が持てました。

この作品1番の難を言えば、オチが結構早い段階で分かると言うとこなんですけど(^_^;)
とは言え、私はこの手の作品は大好きなので楽しめましたよ♪

リーカー 地獄のモーテル [DVD]リーカー 地獄のモーテル [DVD]
(2011/04/27)
デヴォン・ガマーソール、デレク・リチャードソン 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

リーカー ザ・ライジング (2008)PageTopエンジェルウォーズ(2010)

Comment

エファさん久しぶりダネ~
30年前の地獄のモーテルなら見てます。

>クリコさん

あ~クリコさんお久しぶり~ヽ(^o^)丿
元祖「地獄のモーテル」と言うと、人間キャベツ畑ですネ(笑)
それにしても「地獄の~」ってタイトル多いですよね。~オブザデッドとどっちが多いんだろうか。

〉エファさま

多分、地獄~でしょうね~~オブザデッドは最近流行り出したようですが地獄~は昔からあるみたいです。戦争モノに多いと思います。

>クリコさん

さっきDISCASで「地獄の」を検索してみたら52件ヒットしました。
そして「オブザデッド」で検索してみたら51件でした(笑)
おまけに「死霊の」でやってみたら23件だったので、こちらはまだまだですネ( ̄▽ ̄)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/410-a6da5c8b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム