スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

悪魔を見た (2010)

公開されるのずーーっと楽しみにしてました。
約2時間半と言うランニングタイムではありましたが、あまり長さは感じませんでした。
殺人鬼を演じるチェ・ミンシクのキャラや演技が凄く生きていた事と、それを追うイ・ビョンホンのスピーディーで切れのあるアクションが素晴らしかった事が、退屈を与えなかった理由かもしれません。

ある日、1人の女のバラバラ死体が見付かる。彼女の名前はジュヨン。もうすぐ結婚する予定だった。
悲しみに暮れる父親の後ろで茫然と立ちすくむ婚約者スヒョン。
彼は国家情報院の捜査官であったため、手に入る情報を収集し容疑者を割り出し、しらみつぶしに犯人を探していく。

犯人は情け容赦なく、狙いを定めた女を次々と殺して行く鬼のようなギョンチョル。
彼にとって女を殺す事は何も特別な事ではなく、まるで日常生活の一環のようなもの。
だが突然何者かに襲われ、今まで追う者だったのが追われる者へと逆転してしまう。神出鬼没のように現れ攻撃してくるスヒョンの存在を不気味に感じていたが、しかししだいに快楽へと変わっていく。



カッコ良かったわぁ~~♪
と言うと必ず「ビョンホン?」と聞かれるんだけど、どっこい私はミンシクのファンなんだよ。
今回ミンシクは気持ち悪い猟奇殺人犯なワケですけど、やっぱ渋いッス。まぁ普段から二枚目な役柄ってないですけど。
こんなホラーテイストな作品でも、やっぱ韓流って事で客席にはおばさまが多数おられました。恐らくビョン様目当てでしょうな。
毎回思うんだけど、だいたい3人くらいからの仲間で構成されてるおばさま軍団なんですが、エンドロールが始まると同時に井戸端会議を始めるのやめてもらえませんかねぇ。どんなにシリアスなラストで終わろうともおばさま達にゃ関係ないみたいね。そもそも映画を見に来てるんじゃなくて、俳優さん目当てに来てる人がほとんどなんだろうけど、エンドロールも映画の一部なんだから喋るなら外!見るなら喋るな!せめてひそひそと喋れ!そしてビニールをバリバリ音たてんじゃねぇ!(=皿=)

あ、映画の話ね映画。

次々に女を襲うであろうシーンの緊張感が素晴らしかったです。
ビョンホンはさすがにアクションシーンがうまいですね。元々泣きそうな捨て犬っぽい顔をしてるので、恋人を殺された可哀そうな役どころも似合ってました。
国家情報院という役柄は、超スーパーアクションを繰り広げても「いやぁ、国家情報院だから当たり前なのさぁ」と言い訳できるための備えだった気がしますけどね。
普通のセールスマンであんなアクション無理あるし。
と言うか、本物の情報院の捜査官でも「こんなん無理やろ~」とか言ってそうな気もするけどね~。

人間離れしたギョンチョルにも友達はいて、実はその友達も同じく猟奇殺人鬼。そんなコミュニティとかあんのか?え?どんな偶然よ。
この友達を参加させなかったら、多分2時間くらいで映画は終わっていたかも。せっかくだからもっと人肉をバリバリ貪るシーンがあっても良かった気がするけど。

最近見た韓国映画は『男たちの挽歌』(リメイクね)ですけど、まぁジャンルが違うから比べるのもどうかと思いますが『悪魔を見た』の方が何万倍も面白かったです。
ギョンチョルの実家のシーンでボクシングのグローブが映ったり、金づちを振り上げるシーンがあったり、ミンシクの過去作を彷彿させるのはお遊びだったのかしらん?


次は早く『アジョシ』が見たいなぁ。

悪魔を見た

(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

SUCK (2009)PageTopROOM-H6 (2005)

Comment

関東地区はほとんどシネコンは休館デス〜
ロサンゼルス決戦も公開延期ですよね。やはり瓦礫のLAが登場だからでしょうネ〜 今年はまだ劇場で映画みてませんデス。
しばらくはホームシアターで我慢デス。

>クリコさん

延期や中止が相次いでますね〜。
私もレビュー書く作品選びに躊躇したりしてます。

今年はまだ劇場へ行ってないんですか?
私は先週「ドラえもん」に行きましたよ(笑)
私は家で見る時は、ほとんどPCでヘッドホンの形で見ています。ホームシアターなんて羨ましいなぁ〜。

お久しぶりです〜
アタシもこの作品、韓国で公開された時から日本での公開を楽しみにしてました。
モチロン公開初日に観に行きましたよ〜
エファさんもミンシク氏のファンとお聞きして超嬉しいっす!
(モチロン、アタクシもですよん♪)

この作品、キムジウン監督作品の中では(前作が前作だっただけに)
面白い作品だなぁ〜と思いましたが意外に酷評も多かったみたいです(笑)
ちなみにアタシもブログでミンシク氏中心にこの映画の事書いたので
良かったらまた遊びに来て下さい〜

話は変わりますが4月に韓国映画で「ビー・デビル」という作品が公開されます。
(ご存知かなぁ〜?)
こちらも結構面白いみたいですよ(^^)

>ソリンさん

ご無沙汰してます〜ヽ(^o^)丿

いや〜
ミンシクはさすがの演技力でしたよね〜♪韓国のデ・二―ロって感じです。

前作って言うと「グッド・バッド・ウィアード」ですか?私あれまだ見てないんけどけど、そんなに酷かったんですか?
酷評が多いってのもビックリ!まぁツッコミどころは多いですけども(^_^;)ちょっと無理あるし。でも私はミンシク見れただけで満足満足♪

「ビー・デビル」知ってますよぉ〜!
私も面白いと言う話を聞きましたので、すっごく楽しみにしてます♪

ソリンさんのところにもお邪魔しますね(^v^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/404-cd9aba8f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
