FC2ブログ

ROOM-H6 (2005)

スパニッシュホラー。

主人公の男(名前忘れた。でも、どう見てもデーブ・スペクター)は若い頃、カッとなって恋人を殺してしまうといった過去を持っていた。
長い刑期を終え、ようやく出てきたところに見た事もない叔母の遺産が転がり込む。
しかし現金ではなく、かつて売春宿として使われていた古いホテルだった。美しい妻も手に入れ、男はホテルに手を加えてある実験を試みるのだった。



見た事もない叔母や伯父の遺産、転がり込んでこんかなー。(心から・・)
この際古びた宿とかでもいいわ。と言うかかえって「いわく付き」とかの方が面白いかもしれんよね。いいアプローチ方法考えたら儲けれるかもしれんしね( ̄▽ ̄)イッヒッヒッヒ


この作品のジャケはなかなか想像力を掻き立てる良い出来だと思うのですが、私が想像したストーリーの方が断然怖くて残酷でした。
もともとスパニッシュホラーって微妙なんですよね。それを如実に表したであろう作品でした。そう、微妙なんです。
今でこそ『REC』『永遠のこどもたち』などヒットした作品もありますけどネ。

「目を覆いたくなる」シーンはほとんどありません。そのものズバリの描写は映らないからです。
だから、拷問系のイメージを膨らませてご覧になると失敗します。
この作品は犯人である主人公どう見てもデーブ・スペクターが殺害を犯した動機や心理など、それを楽しむ趣旨になっていると思います。
主人公は間違いなく変態ではありますが、怖いのはただのバカではなく、頭のいい変態と言う事です。

ラストまで見て、「ああ、このまま普通に終わっちゃうのねー。ちょっとだけグロのショボいサスペンスだったのねー。」と思っていましたが、ちゃんと捻ってありました。大きなサプライズではありませんが。
実験とは一体何だったのか・・・を考えると怖いかもしれません。

主人公の考え方は『SAW』のジグソウに似ています。
「つまんない人生送ってる奴ぁ、ぼかぁ許せないんでさぁ!」みたいな。

でもアンタ、変態ですから。

美しい妻ですが、「あたしのパンティ、どう?」みたいなシーンがあるんですよ。
でも注目してしまったのはパンツのエロチシズムではなく、彼女の剛毛さでした(驚)

まぁ、ダラダラした変態映画ですね。全くつまんない・・事もなかったですけど。
なので微妙としか言えません。


ROOM-H6 [DVD]ROOM-H6 [DVD]
(2007/01/12)
フェルナンド・アカソ、マリア・ホセ・バウサ 他

商品詳細を見る


(エファ)

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

悪魔を見た (2010)PageTopコード (2000)

Comment

姐サーン!!

ご無沙汰ッス。
余震と停電に怯えながら、ひっそりホラー観てます。
取り敢えず、最近は『ベルリン・オブ・ザ・デッド』『インセプション』『ソウ・ザ・ファイナル3D』『ザ・ホード』…まぁこんな感じで色々と。

コリンは確かに話題になってますねぇ〜
レンタル開始したら観てみないと。
え〜と…スパニッシュホラー?俺って意外と姐サンとツボが同じとこあるから観るのやめとこう。

>いたっち

いたっち久しぶり〜ヽ(^o^)丿

そちら方面は大変な事になってるけど、大丈夫だったの?まぁここに書き込みできるって事は大丈夫だったんだろうけど。
落ち着くにはまだまだ時間がかかるだろうけど、停電だけでも夏までに何とかなるといいね。
いたっちを始め、関東メンバーにもまた会いたいなぁ。

あ〜うち今日「ソウ・ファイナル」来るわ〜。ほんまにファイナルなのかちょっと信じがたいねぇ。
えっ?コリンはレンタル出たらって?
そんな事言ってないで劇場行きなさいョ!(=皿=)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/403-8cc7deb5

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム